レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

背中を見せる時  


レオにカメラを向けると、大喜びで突進してきます。
自然と、後ろ姿を撮るチャンスが少なくなるわけですが、
何かに夢中になっている時は、カメラそっちのけ状態になります。

ということで、背中をバッチリ撮れる、レオが何かに夢中な瞬間です。


気持ちの良い季節になり窓を開けることも増えましたが、
レースのカーテンが風にそよぐ様子がどうにも気になるレオ。
勇気を振り絞って近づいても、なーんにも居ないので、
レオの「?」は深まるばかりです。
20120606_waiting3.jpg

時々、大きな音を上げて近づいてくるルンバには、
一定の間隔を保ちつつも、警戒は怠りません。
自分のスペースであるコルクが敷いてあるエリアをルンバがお掃除している間は、
ずっと付いて回ります。
20120606_waiting4.jpg


でも、どんな事よりも夢中になるのが、ゴハン。
遊んでいる最中でも、私達がゴハンのお皿を持って
フードを置いている部屋に歩いて行くと、すぐに反応します。
20120606_waiting1.jpg

ゴハンが来るまでは、「フセ」か「オスワリ」でスタンバイ。
じーっっとドアを見つめながら、ぐっっと我慢です。
20120606_waiting2.jpg

うーん。こうやって背中を見てみると、
同じ背中でも、不思議そうな背中、緊張している背中、我慢している背中、
いろいろです。
小っちゃい背中で頑張ってます。
(って、背中だけで楽しめるのは飼い主だけですか?)



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 11か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

心と尻尾

愛犬の背中が表現している感情を読み取る事は出来ますが、よその仔のは読み取るのが難しいですよね。
愛犬とは心が通じあってるって事でしょうか?

全く関係無い話題ですが…
レオ君、尻尾の毛が豊富になりましたね!

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/06/06 21:44 | edit


ペコパパさんへ

そうそう。思い込みなのかもしれませんが、
レオの背中から、表情がなんとなく読み取れるんですよね。
でも、確かに、よそのワンコは分らないかも・・・(汗)。

そうなんですよーっ!
立派なシッポになりましたでしょ??
今回のモフッとしたカットもお気に入りです!

もゆらん #- | URL
2012/06/07 07:15 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/118-af2c0e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

