レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怒られた時の対策  


イタズラをして怒られちゃった時、
レオはこちらの怒りレベルを見極めて、対策を練っているようです。

この日は、洗濯物を干していたらカゴから靴下を咥えて走り去ったので、
ダンナさんに「ダメ!」と軽く怒られ、靴下を没収されました。

レオ的には「怖くは無いけど、ちょっと悪かったかも。様子見よっと。」という
判断だったらしく、ソソクサとソファの隅に隠れました。

が!
この日はちょっと勝手が違いました。
ふと気付くと、ダンナさんがクッションを立てかけてレオの通り道を封鎖!
20120604_regret1.jpg
隅っこに閉じこめられちゃいました。
どこにいるかというと、

ここです、ここです!
20120604_regret2.jpg

深く反省したのかと思いきや、
20120604_regret3.jpg

次の瞬間には楽しそうにじゃれてきました。
20120604_regret4.jpg
どこかのタイミングで、怒られていたことを忘れちゃって、
遊びになっちゃったようです。

ちなみに、レオにとって一番怖いのは、やっぱりダンナさんに大激怒されること。
大声で怒られると、ビビっちゃうらしく、
5分ほどそのままのポーズで固まっちゃいます。

私が本気で怒った時は、ソソクサとハウスに逃げ込みます。
「怒ってるよー。クワバラ、クワバラ。」感が伝わってきます。
ちょっと迫力に欠けてるようです。。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 11か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 3

コメント

様子うかがい

 ダンナさんも、心の片隅にクッション攻めにしたらどうなるんだろー とイタズラ心があったんじゃない? 怒っているつもりが遊びになってしまうこと、よくあるよね。あまりにもシュンとされると、なぐさめようとして気をひいてしまうなー。本当はダメだけどね。

 チップくんも飼い主が誰もいなくなるとマーキングして、私に見つけられるとソソクサとケージに戻ってハウスに潜り込んでいくよ。その姿を見て、なぜかパパまで私に怒られた気になるらしく、同情しているの。ひどくない?!

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/06/04 09:56 | edit


渡世術

ワンコは、相手によって態度を変えますよね。
ある意味、生まれもって備えられた渡世術なのかもって思います。

ペコは、私が本気で怒ると、腰を抜かして歩けなくなります(笑)
滅多に怒りませんけどね。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/06/05 01:19 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チップくんへ
 あはは!旦那様、おもしろい!
 でも、気持ち分かるなー。
 うちのダンナさんがレオを怒っている時とか、
 なんだか私もションボリしちゃうもん。
 しかも、ワンコ達って、ションボリ顔の時は、
 本当に情けない顔するものね(笑)。
 あんまりのトホホ顔に、つい、笑っちゃうんだよねぇ。


ペコパパさんへ
 ペコちゃんじゃなくても、
 ペコパパさんに本気で怒られたら人間でも固まりますよー )^o^(!

 相手によって態度変えてますねー。
 レオは完全に、ダンナさん → 私 の順位付をしているようです。
 ちょっと(かなり)悔しい!
 
 

もゆらん #- | URL
2012/06/05 06:41 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/117-58b1dc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/07 19:44

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。