レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あと少しで取れそう!  


今日から6月。
早いですねー。
2012年も折り返し地点と思うと、なんだか焦っちゃいます。

------------------

さてさて、さっきまで何やら騒いでいるなーと思っていたのに、
急に静かになったレオ。
何事?と振り返ると、フセのポーズで何かを訴えています。
20120601_favor1.jpg

何のお願いかしらー?と近づいて行くと、
必死にソファの下に頭を突っ込んで、何かを取ろうとしている様子。
20120601_favor2.jpg

足を思いっきり踏ん張って、嵌りそうな勢いで、突っ込んでいます。
20120601_favor3.jpg

一緒になって覗いてみたところ、
20120601_favor4.jpg
たまごちゃんが居ました。
どうやら遊んでいる内に、たまごちゃんがソファの下に潜り込んだ模様。

しばらく色んな方向からトライしていましたが、
取れそうで取れない、絶妙なポイントらしく、恨めし気に眺めています。
20120601_favor5.jpg

ついに諦めたらしく、取ってくださいの熱烈お願い視線を投げかけてきます。
20120601_favor6.jpg

ということで、ご要望にお応えして、たまごちゃんを救出してみました。

マテがかかっているので、ジッと我慢です。
視線がクギヅケです。
20120601_favor9.jpg

ヨシ!の掛け声で、やっとたまごちゃんと再会できましたー!
20120601_favor8.jpg


・・・という一連の流れを、毎日、繰り返しています。
手がかかるわねー、と思いつつ、毎回付き待ってしまう私。
あれ?これって、レオに遊ばれてる?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 11か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 4

コメント

こんにちは~
レオ君って、女の子みたいな可愛い顔ですよね~
間違えられるでしょ?キュートな顔だもん♪
わんこ達って≪たまごちゃん≫大好きですよね。

また遊びにきます!

くじら雲 #- | URL
2012/06/01 09:50 | edit


親バカ

レオ君と平和な毎日を過ごしているようですね。

ペコも「オモチャ取って」のお願いをしてきますが、気を引くためにわざと取れない位置に放っぽっただろ?って思う事多々です。

けなげで可愛いので、勿論許しちゃってますが…>親バカ

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/06/01 10:05 | edit


取れそうで取れない

 人間のように感情がわかるレオくんだね。ソファーに頭を突っ込んで潜っちゃうの?!と思いきや、お尻&後脚までは入らないで残っている姿がかわいい!

 ソファーの下は掃除しようとすると何かしら転がっているよね。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/06/01 10:20 | edit


コメント、ありがとうございます♪

くじら雲さんへ
 キュートだなんて、ありがとうございます♪
 でも、他のワンコに会った時の興奮が凄すぎて、
 「元気ねー。男の子?」って一発でバレちゃってます(汗)。
 たまごちゃん、大好きですよね。噛み応えがタマラナイ様子。

 ぜひ、また遊びにいらしてくださーい!


ペコパパさんへ
 最初は、遊びに夢中でこんな所に入っちゃったのかな?と
 思っていましたが、今は確信しています。
 あの子達、確信犯ですっ!
 分かっててやってますっ!
 まぁ、可愛いから良いんですけどね。


チップくんへ
 一度、ダンナさんが、完全にソファ下に潜り込んで
 出れなくなっている所を発見&救出したらしいんだけど、
 どうやらそれ以来、ちょっと警戒している様子(笑)。
 
 そうそう。ソファ下はワンダーゾーンよね。
 前は、たまーにしか掃除しなかったけど(^_^;)、
 今は細目に頑張ってるよー!

もゆらん #- | URL
2012/06/02 10:55 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/116-b0c3f850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/01 09:06

プロフィール

リンク

