レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラッシングしとけば良かったと思う時  


先日、いつものようにダンナさんと朝散歩をしていたところ、
20120528_hydrangea2.jpg
前方から、アプリコットのプードルちゃんがやって来ました。

一見して女子と分かる、フワフワカットとカワイイ髪飾り☆
毛並もツヤツヤで品格を感じる、女子力を持ったカワイコチャンでした。

さらに、飼い主さんまでもが、高原に佇んでいそうな清楚なお洋服に身を包み、
やっぱりワンコって飼い主に似るのねーなんて二人で眺めていたら、
爽やかに近づいて来られ、レオをイイコイイコしてくれました。

そこで、ハッと気付いたのですが、レオ、メヤニもそのままに
寝起きのまま散歩に出かけてきたんでしたっ!

「この子、今はメヤニとか付けちゃって、口の周りもボサボサのままですが、
 ちゃんとすれば、ちゃんと出来る子なんですっっ!」
と言いたいのをグッと耐え、ソソクサとお別れしました。

それ以来、ダンナさんは決心したようです。
20120530_grooming4.jpg

散歩の前に、ちゃんとブラッシングとメヤニ拭きはやろう!と。
20120530_grooming1.jpg

お散歩前なのにジッと耐えているレオを見て、私も決心しました。
20120530_grooming3.jpg

もう少しマシな格好で朝散歩にでかけようと。
20120530_grooming2.jpg

まぁ、普段の格好がラフなので、高原の御嬢さん風はちょっと難しいんですが。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 11か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 4

コメント

ブラッシング&手入れ

見た目的には散歩前のブラッシングが大切で、衛生的には散歩後のブラッシングが大切です。

私も同じような経験ありますが、気にしない事にしてます(笑)

家は、寝る前にブラッシング&目・耳・口周りの掃除してます。人間が入浴する代わりですね。
寝ると寝癖(?)つきますが、やらないよりはずっとマシです。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/05/30 12:30 | edit


ペコパパさんへ

そうなんです!
帰って来てからブラッシングと拭き取りをするので、
出かける前は、どうも、疎かになりがちなんですよね。。。

他の犬種だと、ボサボサのままでもあんまり気にしないんですが、
トイプー同士だと、なんだか妙に恥ずかしい気持ちになるのが不思議です(笑)。
お手入れサボったのが、バレバレだからですかね(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/05/31 06:33 | edit


ゆとりのない私

 目やには取ってからお散歩に行くけど、ブラッシングはしていかない なー。 でも、それぐらい余裕のある生活をしてみたいです。
 お散歩の時、柴2匹を連れて行く時は運動靴が必須。距離長いし、公園で走るし! チップと一緒の時はヒールサンダルでも大丈夫(^^) 犬種によって、お散歩スタイルも違ってくるよね。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/05/31 10:03 | edit


チップくんへ

朝はバタバタするものねー(^_^;)

そっかー。チーム柴犬は、思いっきり走りそう!
スニーカーじゃないと、厳しそうね。
レオも公園などでは走らせるので、動きやすい靴で行ってるよー。
あ、これじゃ、高原の御嬢さん風はムリね(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/06/01 08:11 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/114-e3e188e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/30 09:51

プロフィール

リンク

