レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

役立たずのコマンド~「隠れて!」  


我が家のダンナさん、時々、目的不明なコマンドを開発します。
最近のイチオシ役立たずコマンドはこれ。

その名も、「隠れて!」
(音が出ますので、ご注意ください)


その名の通り、ペットウォッチャーの後ろに身を潜めて!というコマンドです。
サークル内に物を落とした時に、音にビックリしたレオが隠れたのを見て
ダンナさんが教え込みました。

このコマンド、使用シーンも不明ですが、それ以前に、
20120525_training2.jpg

まったく、何からも隠れられていない。。。

でも、狭いところに嵌っていくレオが可愛くて、私も乱発しちゃってます。
新しいコマンドを覚えることは、犬にも刺激になって好影響が期待できるって
「犬のきもち」に書いてありましたが、
もうちょっと役に立つコマンドの開発を期待したいです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●しつけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 5

コメント

ペットウオッチャーって、フードが酸化しないのかな?真空になってるのです?
酸化(腐ると同じ)しそうで、怖くてつかってないんですよね><

poohママ #- | URL
2012/05/25 08:51 | edit


コマンド

おっ!
レオ君、どんどん新しいコマンドを習得して、偉いですねぇ~
1つのコマンドを習得するのに、どれ位時間がかかりますか?

ペコは、早いので1日・遅いので1週間位で習得したと思います。
でも…全く習得出来なかったコマンドもあります…(涙)
教え方の問題なんでしょうけど…

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/05/25 10:14 | edit


なにこの可愛いコマンドー!
全然隠れきってないけど隠れてる隠れてるー。
レオくんいい子だなー。
最近コマンド教えてないから、刺激与えてみようかしら。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/05/25 21:29 | edit


いやぁーーー、
オモシロ可愛いすぎるっヾ(≧▽≦)ノ"
思わず声に出して笑っちゃいましたよ~
レオくんがこれまた
おもむろに隠れるところが
でもって隠れきれてないところが
絶妙なポイントですねー(笑)

うちのオットも、
意味ない事をよく教え込んでます^^;
男衆って、そんなんばっかなのかしらね~(苦笑)

いっしん #mTniIrig | URL
2012/05/25 23:16 | edit


コメント、ありがとうございます♪

poohママさんへ
 真空にはなってないんです。
 なので、1回分だけを入れるようにしています。
 新鮮なゴハン、あげたいですもんねー♪


ペコパパさんへ
 大体は1日くらいでマスターするようですが、
 今、取り組んでいる、フードを投げて空中でキャッチする
 「キャッチ」は、2週間くらいやってますが、苦戦しています。
 ただ今、成功率60%位です。。。
 
 レオも楽しいようなので、どんどん教え込んじゃいます(笑)。


チルさんへ
 うふふー。そうなんです!
 隠れきってないけど、隠れてる風ですよね(^_-)-☆
 
 ちなみに新しいコマンドに夢中になっていると、
 昔にやった「オマワリ」とかを忘れちゃったりするみたいです。
 すぐに思い出すんですけど、そんな時、犬でも
 アハ体験してるんですかねー。脳に刺激を期待!です。
 

いっしんさんへ
 そうそう(笑)。
 隠れてる割には、ノンビリした動きですよね。
 「はいはい、ここに行けば良いんでしょ」的な。
 まぁレオは「隠れてる」ってつもりは皆無でしょうけど。
 
 フランパパも、お遊びコマンド教えちゃうんですね~♪
 最初は、「それ、役立つ?」って思うんですが、
 意外に可愛かったり、面白かったりしちゃうんですよね(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/05/26 10:01 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/112-5e90b60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/25 12:47

プロフィール

リンク

