レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィラリア血液検査&白髪疑惑  


週末、トリミングと一緒に、病院でフィラリア検査と健康診断をお願いしました。
血液検査の結果は、陰性とのこと。
通常通りの投薬を開始することになりました。
体重は3.2kg。ほぼこの辺りで成長も止まるでしょう、とのことでした。
生後6ヶ月の頃、獣医さんが>予言した通りの体重に落ち着きそうです。

でも診察の際、フィラリアの結果ソッチノケで私が聞きたかったが、
最近気になっている、レオの白髪疑惑。

背中のこの部分。
20120523_whitehair2.jpg

拡大すると、この部分!
白い毛が10本ほど、チョロリと顔をだしています。
周りのレッドの毛に較べ、ゴワゴワした固い毛です。
20120523_whitehair1.jpg

まさか、齢11ヵ月で早くも白髪!?
20120523_whitehair3.jpg
そうだよねー。
お留守番ばっかりでストレスも溜まるだろうし、アンタも苦労しているのねー、
と思いつつ、皮膚病だったら大変!ということで先生に聞いてみたところ、
「先祖にホワイトのプードルちゃんがいるんでしょー。大丈夫ですよー。」と
軽やかなお答え。
白髪や皮膚病では無いそうです。ホッ。

飼い主の方は、最近、前髪付近に白い毛を発見し、対処に困っている毎日です。
こちらは間違いなく白髪のようで、ビックリしました。
もうちょっと目立たないところから出てきて欲しいものです。。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 11か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 5

コメント

いろいろ混ぜると

 いろんな毛色のご先祖様がいるんだろうね。 黒柴のラッキーはお母さんが赤柴(茶色)だから、頭がうっすらと茶色いの! シャンプーにいってもなんとなく薄汚れている感じよ。(>。<)

 チップも血統書を見ると黒、ホワイト、クリーム…と、実にいろんな毛色のご先祖様がいて、おもしろいよ。 ちなみに、それぞれの名前もオシャレなの! 柴の方は和名なのにね。

 私たちはそろそろ白髪が出てくる年齢になってきたんだね。ひぃ~!

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/05/23 09:50 | edit


退色・白髪

プードルは退色・白髪化する犬種なので、大きな親心で退色・白髪化自体を楽しんじゃいましょう!
レッドの仔は、レッド→アプリコット→クリーム→ホワイトみたいな毛色変化が多いみたいですよ。
はてさて…レオ君の毛色は、どういう変化をするんでしょうね?!

ペコは目立たない箇所に少しだけ白髪ありますが、見た目は相変わらず真っ黒です。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/05/23 12:04 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チップくんへ
 へー。ラッキーくん、真っ黒だったイメージだけど。
 うふふ。頭が茶色いのも、可愛いね。
 そうそう。血統書の名前、見てると面白いよね。
 でも、ご先祖の毛色とかも分かるんだ!
 あんまりじっくり見てないので、今度、ゆっくり見てみよっと。
 
 そうなのよ!白髪、来ましたよー!!!(涙)


ペコパパさんへ
 はーい!ペコパパさんに教えてもらっていたので、
 退色はちょっと楽しみになりつつあります♪
 将来どんな色になるのか、楽しみです。
 
 ペコちゃん、まっくろですよねー。
 写真を撮るのが難しそう。。。(笑)

もゆらん #- | URL
2012/05/24 07:29 | edit


レオくん、3.2kgなんですね~
うちのは只今6カ月、4.3kgです(滝汗)
いやーーーデカイんだぁ。
周りからも言われてましたが
ほんまおっきいんだ(しみじみ)

6カ月の記事も拝見しましたが
うちは成犬になったら何キロに
なるんだろうと思いました(^^ゞ

でもルノだけ見るに
小さくてかわいいのですよ(笑)

乳歯が残ってるお話がありましたが
抜歯されましたか??
うちもこの前病院に行ったら
3本残ってて、
来月もしかしたら抜歯!みたいで。。。
大丈夫なんかな~と><

amin #- | URL
2012/05/24 22:36 | edit


aminさんへ

レオも、7ヶ月過ぎて、成長ペースはぐぐっと落ちたので
ルノちゃんも今が成長期Maxなのかもしれませんね。

レオもグングン足が伸びて、
厳密なトイプーサイズは逸脱しちゃってますが、
サイズなんて関係ないですものね~♪

乳歯は無事、自然に全部抜けたんです!
ロープのひっぱりっこをしてる時に、ヒョッコリと。
ルノちゃんも抜けるといいですね!

もゆらん #- | URL
2012/05/25 07:40 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/110-f84b4da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/23 08:43

プロフィール

リンク

