レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サマーカットな足元  


週末、今月のトリミングに行ってきました。
夏間近なので、ボディも足も顔も短めで、という相変わらずファジーなオーダーを
したところ、こんな感じに仕上がりました!
20120521_trimming3.jpg

というわけで、Before & Afterです。

1ヶ月以上放置してしまい、足も頭もモジャモジャ、
目も若干埋もれがちで、レオ爺っぽくなっていましたが、
20120521_trimming1.jpg

すっかり若返りましたー!
顔も口周りはだいぶ短くなっていて、クマ系からキツネ系に変身です。
20120521_trimming2.jpg

今回のコダワリポイントは、足元。
「足元を刈り上げてみたいんですー」と、初めてオーダーらしき事を言ってみました。
20120521_trimming4.jpg

足裏もこんなにスッキリ状態に!
20120521_trimming5.jpg

これでお散歩後の足ふきも楽々だね~と、私はお気に入りだったのですが
ダンナさん受けはイマヒトツ。。。
どうやら、フワフワな足の方がお好みのようです。

目が慣れてくれば、お手入れが楽な方が気に入るかもー、ということで
一か月間、様子を見たいと思います。

さーて、金環日食を見がてら、朝のお散歩に行って来まーす!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 6

コメント

足バリ

足バリ、鶏の足みたいで、可愛いですよねぇ~。
ペコは、一度足バリにしてから、ずぅ~っと足バリです。
足バリにしちゃえば、自宅でバリカン刈も楽になります。

きっと・・・そのうち・・・一度は・・・
鼻バリも、したくなりますよ(^o^)

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/05/21 13:12 | edit


こんにちは^^

レオくん、すっきりしましたね~!
トリミングすると顔の印象、ホント
変わりますよね。
うちも今週末トリミング行く予定です。
うちなんてほぼ2カ月放置で
かわいそうな子です(涙)

足ばり、、、ちょっと苦手かもです。
(ごめんなさい!)
もふもふな感じが好きで^^
でも知り合いは足バリラブです^m^

ルノ、お迎えした時足ばりでした。
ブリーダーさんの好みらしく。
(全身はカットできないので
足だけしました!と言われました)

amin #- | URL
2012/05/21 15:58 | edit


イメチェン

 足先だけカットすると、汚れが付きずらくていいよね。 でも、旦那さんの気持ちもわかるわぁ。フワフワの曖昧な脚がぬいぐるみみたいでかわいいもの。
 チップも前にスムースコート風に短くカットしてもらい、私は新鮮でかわいいと思ったけど、やっぱり飾り毛のある姿もかわいいから、もうカットしていないよ。 男の子の髪を一回は丸坊主にしてみる状況とにているかも。

 レオくん、飼い主の気分でいろんなスタイルを体験してねー。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/05/21 18:57 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 ペコちゃんの足バリが可愛いなー!と思って
 チャレンジしてみたんですが、黒プーのペコちゃんと
 レッドのレオだと、感じがちょっと違いますね。
 レッドの方が、より鶏っぽいというか・・・(^_^;)

 顔バリは、、、まだまだちょっとハードル高いです。ドキドキ。


aminさんへ
 ほんと、トリミングで印象がガラッと変わりますよね。
 どこの子かしら?みたいな~(笑)。
 
 あららー。aminさん、足バリ苦手派ですかー!
 ダンナさんが、味方がいたって喜んでました(笑)。 
 ダンナさん、顔のカットはとっても気に入ったようですが、
 「足だけ、残念だね」ってレオに繰り返し言ってます。
 レオを通して、私に言ってる?


チップくんへ
 あははー。確かに、坊主にしちゃう勢いかも。
 「これから暑くなるし、切っちゃってください!」みたいな(笑)。
 ダンナさんの手前、足バリお気に入り風を装ってるんだけど、
 若干、爪が剥き出しでイタイのよね。。。

 あっ!あと、「下腹部の脇をカリカリ軽く掻く」って分かったよ!
 確かに、すごく気持ちよさそうにしてた~。ウットリ、みたいな。
 また一つ、ツボが発見できました!

もゆらん #- | URL
2012/05/22 08:17 | edit


顔バリ

 小さい頃近所をお散歩していたプードルは、白くてオシャレなカットのスタンダードプードルだったなー。 今はテディベアカットのトイプーがメジャーだよね。 昔よく見たあのカットのプードル、今の時代にはおかしいのかな?確か、額部分だけま~るくフワッとカットされていて、他の顔の部分は短いカット。あれが顔バリ?(鼻バリ?)

 カットしてもすぐに伸びるから、冒険してみるのも面白いかもね。 毎月違う犬と暮らしているみたいになるのでは(^^)v

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/05/22 20:09 | edit


チップくんへ

うんうん。多分、そのスタンダードプードルちゃんは、
顔バリだと思うわー。
レオのブリーダーさんは顔バリ命なので、
会うたびに、それとなく顔バリを薦められるんだけど、
テディベアカットに慣れちゃうと、なかなか踏み出せず。。(笑)
今回は折衷案みたいな感じのカットにしてみましたー!

もゆらん #- | URL
2012/05/23 08:16 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/109-763d102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/21 10:58

プロフィール

リンク

