レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11ヵ月になりました!  


レオ、無事、11ヵ月を迎えました!
(そんな日に、ダンナさんとレオにお留守番をお願いして
旅行中なので、今日は予約投稿してみました!)


お散歩中に電柱をクンクンする前の「オスワリ」もバッチリです。
20120514_11months1.jpg
最近は、クンクンしたい時には勝手にオスワリするようになりました。

イッチョマエに、こんな物憂げな眼差しをするようにもなりました。
「今日も風強いなー。耳がバサバサだなー。」と思っているだけでしょうけど。
20120514_11months2.jpg

スーパーで、ダンナさんがお買い物している間も、
じっと待ってられるようになってきました。
ダンナさんが消えたドアを、じっーと見て待っているのがケナゲです。
20120514_11months3.jpg

あと1ヶ月で1歳!
甘えん坊でやんちゃな所は相変わらずですが、
毎日、ちょっとずつ、色んなことができるようになってきています。
1歳のお誕生日を、元気に迎えられますように☆


オマケで、衝撃的な食事レポートです。
会社の皆で、ディープに肉を喰らおう!という企画で、
浅草の焼肉屋さんに行ってきました。

冨味屋
浅草自体、あまり行ったことがない街ですが、その一角、
非常にコジンマリとした裏路地の焼肉屋さんが密集している中の一軒です。
ホルモンやレバ刺(なぜか出てました!)など、どれも美味しかったのですが、
そんな美味しさを吹き飛ばす一品がこちら。
20120514_11months4.jpg

このオルナミンCみたいな爽やか色の飲み物、「にんにく酒」です。
ノリでオーダーしてみちゃったんですが、にんにく果汁100%って感じの濃さで、
グラスを握ったその瞬間からにんにく臭に襲われました。
一口飲んだだけで、臭いとニンニクパワーが全身隅々にまで行き渡る感じ。
6人で回し飲みしてやっとここまで飲みましたが、
翌日、相当なにんにく臭にヤラレマシタ。

悲しいことがあった時や疲れ切った時、皆様、にんにく酒を、ぜひ!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 11か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

レオ君11ヶ月ですかー。
あと1ヶ月で1歳ってなんだか早いですねー。
ほんと、毎日成長していくのが分かるのってうれしいですね。^^
あら、もゆらんさん旅行中なの?
どこに行ってるんだろうー。^^

チル #EvcEP1gY | URL
2012/05/14 12:41 | edit


レオ君、ちゃんと躾られてますね。
ワンコは家族を認識してくれるので、益々可愛くなりますよね!

ペコは大人になったからか、最近は新たな出会いには全く興味を示さず、知り合い・特に家族にばかり甘えてます。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/05/14 22:45 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チルさんへ
 旅行から帰ってきましたー!アニョハセヨ!です。

 1歳まであと1ヶ月。ほんと、早いです~。
 レオが家にやってきたばかりの頃は、
 チョコマカ走り回って大騒ぎな上に、
 トイレの掃除やら何やら飼い主サイドが不慣れで、
 こんなので大きくなるのかしらと心配しましたが、
 イイコに育ちました(←飼い主バカでスミマセン)!


ペコパパさんへ
 この3ヶ月くらいで、グッと大人の階段を登ってる感が
 伝わって来ています。
 (といっても、まだまだ落ち着きのカケラも感じませんが・・・)
 大きくなるに従って、周りの人や犬との付き合い方にも
 変化が出てくるんですね。レオはどんな風になるのかなぁ。

もゆらん #- | URL
2012/05/15 21:12 | edit


レオちゃん、11ヶ月なんですねー^^
それにしても
すっごくお利口さんでびっくりです( ´艸`)
匂い嗅ぎたい時にオスワリ出来るなんて
ほんと、えらいなぁ!!
ちゃんとパパさんを待っていられたり、
躾って毎日の積み重ねなんですね〜
我が家は最近特に
なぁなぁになってるから反省です^^;

でもって
にんにく酒、めっちゃ気になるー^m^
あれ、やっぱり次の日は
ニホイすごかったりするのかしら?(笑)

いっしん #mTniIrig | URL
2012/05/16 18:39 | edit


いっしんさんへ

わーい!コメント、ありがとうございます♪

最近は、オスワリすれば何でも聞いてもらえると
思っているフシがあるので、こちらから指示していない時は
無視するようにしています。
何か1つできるようになると、別の問題が出て来たりして、
ほんと、ワンコのトレーニングは終わりがないですねー。

にんにく酒、次の日もすごい事になりますっ!
翌日は本当に、自分で自分が臭いって感じでした(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/05/16 22:35 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/106-75df895b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

