レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インドア派の草食系男子  


ゴールデンウィーク最終日は、実家にレオと遊びに行きました。
電車で30分ほどの道のりですが、大人しく寝ていてくれて一安心。

マンション暮らしの我が家には無い、
庭で思いっきり走り回らせてあげたーい!と楽しみにしていたのですが、
ひとしきり隅々までクンクンして、ちょびっとだけ走り回ったら、
すぐに縁側に座っている私の膝でマッタリし始めました。
20120507_windy4.jpg
日差しが強くて暑かったのか、初めての場所で緊張したのか、
まさかのランニング拒否!

えー。犬は喜び庭駆け回るんじゃないのーっ!と敗北感一杯で、
悔し紛れにハナミズキの花を無理やり鑑賞させてみたところ、
20120507_windy1.jpg

お花にはちょっと興味を持った様子。草食系だね。
20120507_windy3.jpg

と思ったら、すごい突風が吹き始め、頭も耳もバサバサになっちゃいました。
20120507_windy2.jpg

モハモハになりそうなので部屋に入った途端、
急にいつものやんちゃ坊主になりました。
飼い主に似てインドア派なのかしらー?

ちなみにこの後、急に雷がゴロゴロしだし、すごい勢いの雷雨になりました。
レオ、怖がるかしらー?と心配しましたが、ぐっすり寝てました。
うーん。まだまだ、行動が読み切れません。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 3

コメント

結局は食い気

犬は花に興味があるのではなく、花は食べられるので臭いを嗅ぎます。野生の犬は花を食べます。

同じ理由で・・・犬は鳥の糞にも興味を示します。
鳥の糞は犬にとって食べられる臭いがするそうです。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/05/07 13:12 | edit


ウチの旦那の実家に帰った時、わりと大きめの庭に
放牧させてもらったのですが
すぐに帰ってきちゃいました。
慣れないところはちょっと不安なのかな?
レオ君、いまのところ雷大丈夫でよかったですね~。
ウチも雷だけは大丈夫です。他はいろいろダメだけど(-_-;)
風になびくレオ君、ステキー♪

チル #EvcEP1gY | URL
2012/05/07 15:31 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 やっぱり、食い気なんですね。。。
 花はともかく、鳥の糞はご遠慮いただきたいです~。

 昨日の夜、会社でもらったアドバイスを実践するために
 散歩に行って、一緒に少し走ってみました。
 確かに、私が走るとだんだんと走り回るようになりました。
 飼い主のいい運動になります。。。


チルさんへ
 あら、チロくんもですか~!
 ペコパパさん情報によると、飼い主が一緒に走ったり、
 離れた所に二人で立って呼んでみたりして、
 走り回って良い場所だって教えてあげるのがオススメだそう。
 我が家みたいに、お縁にドッシリ座っていてはダメみたい(*_*)

 雷、大丈夫でした。
 風になびくカーテンとかは苦手みたいですが、
 いまひとつツボが掴みきれません。

もゆらん #- | URL
2012/05/08 07:45 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/102-96e48ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/08 17:31

プロフィール

リンク

