レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬と赤ちゃん 5ヶ月   


ムスメ、6ヶ月を迎えました。
レオの平穏な生活が一変して半年。
レオも私も必死の半年でしたが、
振り返ればあっという間でした。

ということで、5ヶ月のムスメとレオです。

【ムスメ】
・尺取虫のようなズリバイを開始
・ズリバイでレオを追い回す
・ズリバイでレオのオモチャを追いかける
・やっとたどり着いたオモチャを
 目の前でレオに持って行かれ茫然と見送る
・イチャイチャする私とレオを見て歓声をあげる
・レオがイタズラして怒られていても興味ナシ

【レオ】
・相変わらず、ムスメの足を入念にペロペロン
 (実は保湿クリームを舐めてるだけ?)
・ムスメに毛を毟られる事件発生
 悲鳴をあげるものの、グッと耐える!偉い!
・ムスメが寝愚図りを始めると、遠吠えするように
・さらに泣き声が続くと、ヒジョーに迷惑そうに
 サークルに戻って我関せずでお昼寝をする
・ムスメが寝始めると、近くに寄り添って寝る
20150215.jpg

単にブランケットのフワフワが気持ちいいから
寄り添っているっていう疑惑もありますが、
何となく仲良しになってきた5ヶ月でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。


category: 犬と赤ちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

遠吠え、はじめました  


私がお昼ご飯を食べ終わった頃、
レオはお昼寝の時間。
20150208_1.jpg
クッションの上でウトウトしている姿を見ていると
こっちまで眠たくなります。

ところが。
最近のレオ、オオカミのような
遠吠えをするようになっちゃったんです。
20150208_3.jpg
実際には口を上に突き上げて、
ほんと、オオカミみたいに「わおおーん!」って。

原因ははっきりしていて、
遠吠えするのは決まって、
ムスメが眠たくなって愚図りだし、
寝る直前に一際大きな声で泣いちゃう時。
ムスメの泣き声と呼応する感じで、
レオもお昼寝から起きてきて、
 ムスメ 「エーンエーン」
 レオ  「ワオオーーン!」
と、謎の合唱が始まります。

不思議と、レオが遠吠えするのは
ムスメの寝愚図り泣きだけで、
お腹がへったりオムツなどで泣く時には
遠巻きに眺めているだけ。
ムスメが眠り始めると、一緒にお昼寝に戻ります。

いったいどんな気持ちで
遠吠えをしているのかなぁ。
20150208_2.jpg
「僕が居るから安心して寝てねー」の気もするし、
「早く寝ろー!」って言ってる気もする。

あ。それ、私の心の声だったわ~^m^


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

大失敗!  


一日ずーっと家にいる生活を送っていると、
食事の準備に追われている感が満載!

朝ご飯を食べたと思ったら
昼ご飯の時間になり、
オヤツを食べたと思ったら
晩ご飯の準備にとりかかるって感じ。

ほんと、一日、あっという間~。


で、この日も、そろそろ昼ご飯の準備を
しようとキッチンに移動した、その時。

今まで聞いたことが無いような
レオの悲鳴がリビングに響きました。
20150201_1.jpg
慌ててレオの方を見ると、
レオの足元にムスメがいて
レオの毛束を握りしめていました。

寝返りをマスターし、
移動ができるようになったムスメ。
ちょっと目を離した隙にレオに辿り着いて、
レオの毛を思いっきり引っ張ったようです。

毛をむしられちゃうなんて、
本当に痛かっただろうに
レオは悲鳴をあげただけで、
ムスメにはなにもせず
じっと我慢をしてくれていました。

動けるようになったムスメに
注意しなくっちゃって思っていたのに。。。。
大失敗です。

レオがパニックを起こして
ムスメに何かしちゃっていたらと思うと
・・・ゾッとしました。

本当にごめんね、レオ。
我慢してくれて、ありがとうね。
20150201_3.jpg
以来、レオ、ムスメに厳戒態勢です。
そりゃ、そうだよね。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

