レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

耐える犬  


退院してからの毎日は、
ひたすらムスメの世話と授乳で過ぎていき、
「あら?私、今日、何してた???」状態の日々。

赤ちゃんって、お腹一杯になったらコテンと寝て、
オッパイも上手に飲むのかと思ってましたが、
トンデモナイ・・・。
赤ちゃんもママも練習が必要みたいで
ムスメと試行錯誤を繰り返しています。

そんな手探りの産後生活の我が家で、
この数週間、めざましい変化と成長を遂げたのは、この方。
20140828_1.jpg
そう。レオです。

退院してから1週間ほどは、
ムスメの登場に驚き、かなりの興奮状態でした。
20140816.jpg
ハイローチェアに寝ているムスメを覗きこんだり、
抱っこのムスメめがけてジャンプを繰り返したり、
ハラハラさせられました。

去勢後はご無沙汰だったマウンティングも
ぬいぐるみ相手に復活。。。
さらに甘えん坊度も急増し、
夜、ひとりでリビングに寝せていると、
「キューン、キューン」と鳴き続けるように。。。
明らかに寝不足状態で、痛々しい状態でした。

少しでも安心してくれるよう、
ダンナさんと二人の時は、片方がムスメの世話をし、
片方がレオの相手をするように徹底しました。
夜もダンナさんがリビングのソファで一緒に寝たり、
クレートに入れて寝室で一緒に寝たりとしている内に
2週間ほどで随分と落ち着き始め、夜鳴きも無くなりました。

レオなりに、
新しいチームメンバーが増えたこと、
順位付けはまだ不明だけど自分の立場は
キープされているということが理解できたらしく
落ち着きを取り戻してくれたようです。
毎日通ってくれている実家の母にたっぷり
可愛がってもらったのも、良い精神安定剤になった様子。

それでも、寂しさをじっと我慢しているのは
ダダ漏れで伝わってきます。

私がムスメに授乳を始めると、
20140828_2.jpg
ヌイグルミのネイ(ネイマールから命名)を連れて、
足元にやってきます。

そして、ペロペロと全身を舐め始めます。
20140828_3.jpg
レオなりに、ネイの世話を焼いているのかしら?

最近では、どこに行くのもネイーと一緒。
お気に入りのソファーの上にも連れていき、
20140828_4.jpg
泣いてるムスメや、あやしている私を眺めます。
最初はムスメが泣き出すとレオも大騒ぎでしたが、
最近ではすっかり慣れたのか、静かに眺めています。

ネイと一緒に寝ている姿を見ると、
20140828_5.jpg
本当にこのヌイグルミを買っておいて良かった!と思います。

ムスメが寝た隙に、レオと一緒に遊んでいますが、
その時の嬉しそうな様子に、本当に癒されます。

楽しそうにボールを追っかけている途中で
ムスメがオギャーと泣き出すと、
「あの子、大丈夫? お世話しなきゃなんでしょ?」って
心配そうに私を見てきます。うぅ。健気。

じっと変化に耐えて成長したレオに、
私とムスメが追いつけるのには、
もうちょっと時間がかかりそうですが、頑張ります!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ドキドキの初対面  


先日、女の子を出産し、母子ともに元気で退院しました!

初対面、ムスメに興味深々のレオ。
20140816.jpg
何とか近づこうと頑張りますが、
今の所は、この距離で我慢してもらっています。

新しいチームメンバーの登場に、
興味アリアリながらも落ち着かない、
自分の存在をアピールしたい様子です。

陣痛をどこまで我慢して良いか分からず、
家でうっかり痛みに耐えて過ごしていたら
病院に着いて20分で産まれちゃった事とか、
初めての入院ライフとか、
甘えん坊になったレオの日々の奮闘とか、
書きたいことは色々ありますが、
出産前後から眼精疲労(?)が激しいので
今日はとりあえずのご報告まで~。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

