レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

準備万端!  


いよいよ、出産予定日も間近。
陣痛がいつやって来るのかドキドキしつつ、
遠出も出来なくなって、ちょっと退屈な毎日です。

それでも、出産前に済ませておきたかった
私とレオのトリミングも無事、完了!

もじゃもじゃで目が小さくなり、
香ばしいニオイを放ち始めていたレオも、
20140722_01.jpg

この週末、トリミングに行き、良い香り~♪
20140722_02.jpg
トリミング前に入院になったらどうしようと
ドキドキだったので、一安心です。


先週から頑張っていたタイルカーペット敷きも、
リビング・キッチン・廊下と無事完了しました。

廊下までカーペットを敷いたためか
レオの行動範囲も廊下まで広がり、
私、トイレの度にレオに出待ちをされています。
20140722_03.jpg
なんとなく気配が感じられて、ちょっと落ち着きません。

妊娠してからトイレの数が増えましたが、
臨月に入ってからは、さらに激増していて、
トイレットペーパーの消費量が半端ないです。

ということで、諸々、準備万端!です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

タイルカーペットにしてみました  


我が家では、レオを迎えるにあたって、
リビングの一画にコルクマットを敷き詰めました。
(その時の記事はこちら→
20140715_03.jpg
お手頃価格なので、汚れたら気軽に
交換できパピーの頃は大助かりでしたが、
レオが大興奮して走り回ると、こんな感じでズレちゃうのが困りもの。

ズレるので、裏面にゴミが溜まったり、
床暖房がNGなのも、残念なポイントでした。
20140715_04.jpg
レオがトイレを失敗することも無くなったので、
ベビーがやってくる前にカーペットを見直す事にしました。

今回の我が家の条件は、次の5つ。
 ①レオの足の負担にならないもの
 ②部分的に外せて洗えるもの(ベビー対策)
 ③床暖房OKなもの
 ④接着剤等は使用せずに、ズレ難いもの
 ⑤ルンバが使えるもの

で、全部の条件をクリアした商品が、
東リ スマイフィール アタック260
20140715_05.jpg
裏面には吸着加工のラインが入っているので
かなりズレにくい仕様になっています。
基本的には置いていくだけなので、とってもお手軽♪

さらにカッターで簡単にカットできるので、
壁や備品の形にあわせて敷くことができ、
週末からダンナさんと一緒にせっせと施工を始めました。

が。
ブキッチョな私には、難易度が高い。。。
ダンナさんがいない平日の作業は
一人でブツブツ言いながら・・・。

そんな苦労の結晶がコチラ!
20140715_01.jpg
角っこの処理とか、
ドアの留め具の丸みとか、
ヒーヒー言いながら、頑張りました!
あんまり苦労が伝わらないと思いますが、
自分的に頑張ったので、自己満足で載せちゃいます ^m^

今回はリビング全面に敷き詰めたので
レオが走り回れるスペースも増えました。
20140715_02.jpg
レオも快適そうです。
これから、さらにキッチンと廊下にも拡張予定。
しばらく工作タイムが続きそうです。

ちなみにペット対応製品は、これ以外にも
スマイフィール スクウェア2200 がありますが、
デザインや色の都合で、アタック260にしました。
ご参考まで~。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

最近、我慢していること  


臨月に突入して、お腹もポッコリ。
20140711_011.jpg
レオも思わず見つめちゃう、太っ腹!

現時点で、このお腹の一番の被害者はレオです。
20140711_02.jpg
隙あらば狙っているお膝スペースが、
日々狭くなり、かなり居心地悪そう~^m^

それでも、なんとか寛ごうとします。
20140711_04.jpg
ただ、レオがお膝にいると、無意識に
平らにしてあげようと力が入るみたいで
最近の私には5分が限界。

無理しちゃう前に、レオに、
「ごめんねー。下りてくれる?」と声をかけます。
20140711_03.jpg
その時の、レオの「なんで??」っていう表情。。。

伝わるかどうかは置いておいて、
嫌ってるわけじゃないって分かって欲しくて、
ベビーがお腹にいるって話をコンコンとすると、
諦めた感じで下に降りていきます。
その時の我慢している背中が、ちょっと切ない・・・。

まぁ、すぐにお膝を狙ってくるので
なーんにも理解はしていないとは思うけど、
怒られている訳ではないというのは分かって
くれているみたいなのが救いです。

しばらくは、レオも私も我慢!です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●マタニティライフ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

無言の訴え  


食後は、レオのモッテコイ遊びの時間です。
20140707_05.jpg
あっちこっちに投げられるオモチャを
ご機嫌で追っかけて、持ってきます。

これがエンドレスで続き、
どんどんテンションが上がっていきます。
20140707_07.jpg
楽しすぎて、カメラが追いつきません。

で、楽しくて楽しくてしょうがないのに、
たまに、オモチャがソファの下に入っちゃうことが。
20140707_09.jpg
頭を床に擦りつけて、
頑張って取ろうとしますが、
ちっとも取れません。

他のオモチャじゃ盛り上がれないようで、
20140707_10.jpg
ソファの下のオモチャに固執します。
レオ、意外と頑固なんです。

しばらく頑張って無理だと判断すると、
20140707_12.jpg
フセ&無言の視線で、
取ってくださいアピールに精を出します。

でも、すっかりお腹が大きくなっちゃって、
ソファ下を覗くという事ができなくなった私には早々に見切りをつけ、
20140707_11.jpg
ダンナさんに集中的に視線を投げかけます。

レオ、意外と飼い主観察に余念がないんです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

夢占い、お願いします  


ダンナさんが、こんな夢を見ました。

一夜目。
レオの鼻をツンツンして遊んでいたら、
20140704_01.jpg

鼻の一部がポロリと取れちゃって (えっー!?)、
20140704_02.jpg
レオはキョトンとしているんだけど、
夜、ダンナさん一人でアワアワと焦りまくる夢。


二夜目。
大喜びで走ってくるレオが、
20140704_03.jpg
ダンナさんに追突してきて、その勢いで2~3mほど吹き飛ばされ、
(写真はイメージです)

その後、私にも追突していき、
20140704_04.jpg
同じように吹き飛ばされた私を見て、
とってもビックリする夢。
(写真はイメージです)

二夜連続でレオの夢。
夢占い的にはどんな意味があるのかしら~。
てか、単にワールドカップ続きで疲れてた?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

