レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この季節のお気に入りの場所  


急に秋めいてきて、涼しいというよりも
寒さを感じるようになってきた今日この頃。
冷房をかけっぱなしだったリビングも
窓を閉め切るようになり、室温的にはベストな時期。

そんな最近のレオのお気に入りの場所は、
PC机の下のフローリング。
20131022_1.jpg
薄暗いのが良いのか、
常に誰か座っているので足元で安心するのか、
フローリングのヒンヤリ感が気に入ったのか、
とにかく、夜になると必ず立ち寄るお気に入りスペースです。

足元にいるなーと思うと、
気軽に足や椅子を動かせない不便さはありますが、
20131022_2.jpg
行き倒れ風に寝ているレオが前脚を
私の足の甲に置いて来たりするオプション付きなので黙認しています。

ちなみに先日、ダンナさんのお友達が遊びに
来た時の、レオのお気に入りの場所は、
20131022_3.jpg
まさかのお客様のカバンとジャケットの上!
「良いところ、見つけましたっ!」的なドヤ顔で
キッチンにいるダンナさんに報告してきたそうです。

まぁ残念ながら、すぐに
20131022_4.jpg
お客様のお膝の上に移動となりましたが、
居心地の良い場所を見つけるレオの努力、侮れません。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

ハロウィン着ぐるみといえば  


週末はレオのトリミングに行ってきました。

毎回、季節の背景で写真を撮ってくれるんですが、
今回はもちろん、ハロウィン!!!
20131023_1.jpg
レオ、初めての着ぐるみ体験でした♪

お店の可愛いお姉さんから満面の笑顔で、
「レオくん、黒猫ちゃんになりましたー!」と
ハイテンションで写真を渡されたんですが、
なぜ犬を猫に?という疑問に捕らわれてしまい、
ナイスな対応をできなかった自分が残念でした。


カットは前回とほぼ同じ。
頭と耳をつなげつつ、耳部分を大きく。
20131021_1.jpg
もう少しマズル小さ目でも良いかなぁと思いつつ
なかなかお気に入りのカットです♪

ボディも撮りたかったのですが、
この日はなんだかとってもお疲れだったようで、
(黒猫効果っ!?)
20131021_3.jpg
普段は気になって仕方ないスカーフも着けたまま、
このまま、ぐっすり寝ちゃいました。

ということで、全身像は一夜明けた姿です。
20131023_2.jpg
う~ん。
トリミング直後のフワフワって、ほんと儚いなぁ。

次回まで、なんとかフワくらいは維持できるよう頑張るぞっ!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

 

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

AW kitchen 10 (麻布十番・犬OKイタリアン!)  


会社がある六本木・麻布界隈は、
場所柄、ドッグカフェなどは少ないですが、
食事をしているとピョコンとワンコが居る事が。
入口近くなど、一部のみ犬OKにしているお店が結構あります。

気持ち良く晴れた日。
久しぶりに麻布十番までランチに繰り出したら、こーんな看板が!
20131021_15.jpg
あら?このお店ワンコOKだったんだ!という事で
レオ無しですが、レポートしまーす。


AW kitchen 10 麻布十番店 店内一部OK!
「やさい家めい」などと同じ系列の、
お野菜が充実したパスタ&ワインを中心にしたお店です。
20131024_4.jpg
AW kitchenのなかではリーズナブルな価格設定。
ランチはフォカッチャとスープ、パスタで1000円♪
犬連れは入口近くのバーカウンターのみOKです。

ボケボケの写真で分かりにくいと思いますが・・
20131024_1.jpg
こちらのパスタは野菜のボリュームがすごい!
この日はトマトのスープと、春菊とイカの
トマトクリームパスタをオーダーしましたが、
これでもかっ!っていう位、春菊がのっていて、大満足でした。

六本木ヒルズからも歩いて10分弱くらい。
残念ながらヒルズは、犬連れテラス席Onlyなので、
テラス席が厳しい季節にちょっと寄るのもオススメです。

このままだとレオの出番が無いので、
20131024_2.jpg
無理やり、レオが美味しい物を食べている所を。

先日の水泳大会で、餌付けされているレオ。
20131009_2.jpg
悲しいくらい、この日一番の笑顔でした^m^


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

最近のマイブーム  


最近のレオのマイブーム。

ソファで寝っころがっている私と、
ソファーの背もたれの上に絶妙なバランスで立つこと。
20131019_1.jpg

そして、バランスを崩して、
20131019_2.jpg
アワワと焦るのが、お気にいり。


最近のレオのツライこと。

相変わらず、新しいオモチャを貰う時の「マテ」が長すぎること。
20131019_4.jpg
必死でイイコアピールをしているのに
いつまでたってもOKがでないので、

現実逃避をして視線をそらし
20131019_5.jpg
新しいオモチャの存在をしばし忘れなきゃいけないこと。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

留守番中に電話で飼い主の声を聞くと  


先週末から、大分県の湯布院に行ってきました。

温泉はもちろん、
稲刈りが終わったばかりの秋の山里を、
20131017_1.jpg

レトロなクラシックカーに乗ってグルリと巡ったり、
20131017_2.jpg

美味しい食事を満喫したり、大満足な旅でした。
20131017_5.jpg

で。
残念ながらレオはダンナさんとお留守番だったのですが、
20131017_6.jpg
私、一日目からレオ禁断症を発症し、
連日ダンナさんに電話をかけては、
レオに声をかけていました。(←うっとおしい)

その様子をダンナさんが撮っていてくれたのでご紹介しまーす。

お留守番中のレオは、電話から聞こえる
私の声にどんな反応をするのか~?
※電話経由で呼びかける私の声が入ってます!

電話から聞こえてくる私の声に反応しつつ、
姿が見えないことにキョトンとしています。
最後の「オイデ」で、私を探しに行ったようです ^m^

はぁ。いじらしいぃ~^m^
次回、旅に出る時はこの動画をお守りにしよっと♪(←うっとおしい)


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●レオお留守番旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

プロフィール

リンク

