レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TGIF♪  


今日はやっと金曜日!
20130628_2.jpg
レオ、お待たせ!金曜日だよ!
今週もいっぱいお留守番、ありがとう。

レオもオモチャを持って来てスタンバイ!
20130628_1.jpg
うんうん。一緒に遊ぼうね。
でも、今週末はオモチャで遊ぶよりもずっと楽しみな予定があるんです!

うふふ~。楽しみ ^m^!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

引き出物に頂いた物  


最近、結婚式へのご招待が続いているダンナさん。
素敵レストランやら素敵ホテルやらばっかりで、
持って帰ってくるメニューがどれも美味しいそう!
毎回、羨ましさ全開でメニューやら引き出物やらを物色しています。

で、最近の引き出物は圧倒的にカタログギフトが多いため、
さすがに続くと、欲しい物もなくなってくるわけですが、
その中の一冊にこんな素敵なページが!
20130626_1.jpg
そう。ペットグッズのコーナーです。
引き出物のカタログにペットグッズがエントリーされちゃうなんて、
いやー。そういう時代ですよね。

とう事で、気になっていた「ペット用補助階段」をチョイスしてみました。

レオ、ソファから平気でジャンプするので、
その内、脱臼とかしちゃうんじゃないかと心配していたんです。
20130626_.jpg
でも、犬を飼ったことが無い方には、恐らく
何のコッチャなセレクトだと思われそうなので、
なんとなく、新郎新婦が犬好き or 犬飼いであることを祈っちゃいます。


しばらく不審そうに階段を見ていましたが、
恐る恐る前脚を置いてくれました。
20130626_2.jpg
お!早速使ってくれるのかな?と期待しましたが、

なぜかそのまま腰を落ち着けて、リラックスタイム。
20130626_3.jpg
階段としての用途は理解していない様子です。
やっぱり練習が必要みたい。

今でもたまに大興奮してリビング中を駆け回る時がありますが、
そんな時は静止も効かず、ソファに飛び乗り、飛び降り、大騒ぎです。
少しずつ階段を使うことを覚えてもらって、脚の負担を減らさないとね。

って、レオはどこ吹く風。
まったく階段には興味を示さなくなっちゃいました。
20130626_4.jpg
このままでは、新婚ご夫婦にもなんだか申し訳ないので、
頑張って、階段の練習をしたいと思います。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

霊園散策と新しい趣味  


週末は夕方から雨がパラパラと降りましたが、
2日間ともお昼すぎまでは良いお天気でした。

梅雨時はお散歩不足になりがちなので、
たっぷりお散歩をしに、この日は谷中霊園まで足を伸ばしました。
20130624_4.jpg
こちら都立の霊園だそうですが、面積は約10万㎡、
およそ7,000基の墓があるんですって!
寛永寺の敷地もあり、徳川家のお墓もありました。

散策するのは初めてでしたが、道も広々していて人通りも多く、
のんびりとしたお散歩コースになっていました。

個性的な墓標を眺めつつのお散歩も楽しいですが、
このままお墓だけ眺めるのもねって事で、
パティシエ・イナムラショウゾウ に寄ってみました。
20130624_2.jpg
こちらのお店、行列している事が多いのですが
タイミングが良かったのか、並ばずに店内に入れました♪

嬉しくなって写真も撮らずに食べちゃいましたが(コラッ!)
我が家にはちょい甘みが強めだったかな。でも美味しく頂きました☆


レオの散歩中にこんな感じで美味しい物を見つけて
家で頂くというのが週末の趣味として定着している我が家ですが、
最近、ダンナさんが新しい趣味に手を出してしまいました。
20130624_1.jpg
そう!ワイン!!!
今までも夫婦揃って、レストランなどで飲むのは大好きでしたが、
もっと美味しいワインを家で楽しみたい!という事になったらしく
ある日突然、こんなゴツイ、ワインセラーがやって来ました。

何故2種類のセラーが必要なのか?とか、
お店で飲めば良いんじゃないの?とか、
疑問は色々ありますが、お手頃価格のワインでも温度管理されて
良いタイミングで出されたワインって美味しい!って事に気付き、
ウッカリ私までハマりつつあります~^m^。

細かいウンチクはダンナさんに任せておいて、せっかくなので
自分の好きなワインの種類くらいは知っておきたいなと思います♪
20130624_3.jpg
お手頃ワインばっかりの我が家のセラーですが、
セラーの温・湿度を管理するのが何より楽しそうな様子なダンナさん。

まぁ、楽しそうだから良いけど、もう少し省スペースな趣味を希望!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

オッサン化にご用心  


今週は仕事でバタバタ&緊張続きでしたが、
充実感を味わえた楽しい1週間になりました。
今日は期末テストが終わった時みたいな開放感☆
週末は何をしようかな♪

さて。仕事で忙しい時の気分転換は、レオとイチャツクのが一番!
ということで、今週は毎日、レオを撫でくりまわしていましたが、
あれ? あれれ?
なんだか、口周りが微妙にチクチクする・・・。
20130622_1.jpg
そう!ヒゲ!
顔バリにしてみて改めて気づきましたが、
トイプーだって、ちゃーんとヒゲがあるんですよね。(当たりまえ?)

ベアカットの時は毛に紛れて気付きませんでしたが
ヒゲって伸びるのが早い!
1ヵ月も経っていないのに、こんなに伸びてます。
20130622_2.jpg

ヒゲを切ったら平衡感覚が無くなっちゃう?と心配でしたが、
良く考えたら、それは猫の話でした^m^。
顔バリにしておヒゲを全部剃った後も普段通りでしたものね。

でも、しがないオッサンみたいで面白いので、
もうしばらくこのままで行こうと思います☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

浅草で一軒家イタリアン♪ ジャルディーノ   


浅草寺周辺の人混みに疲れた後にやって来たのは
一軒家イタリアン・レストランです。

ジャルディーノ (浅草・イタリアン) テラス席OK!
20130615_4.jpg
本当はこの日、レオのお誕生日お祝いも兼ねて
ワンコメニューがあるらしい浅草のドッグカフェ
Cafe+Bar A+」に行こうかと思っていたのですが、
土曜日はランチ営業無しだったため、慌ててこちらのお店を探しました。


周りは浅草の街並みなのに、ここだけイタリア風。
ワンコ連れがOKなテラス席はこんな素敵な中庭です。
20130615_2.jpg
小さなお庭は緑がいっぱい。紫陽花がキレイでした。
席につくとオシャレな陶器のお皿でレオにお水が!
ドッグカフェと違いワンコメニューはありませんが、
さりげない気遣いが嬉しいですね~☆

コースランチを頂きました。
20130615_3.jpg
3種前菜、スープ、パスタ、デザートがつきます。
スパークリングを飲みながら、美味しく頂きました~☆

この日は暑い日でしたが、パラソルの下は風もあり
気持ちいいランチを楽しめました。
20130615_5.jpg
レオは椅子の下でマッタリ。

お店の方も暑さを心配してくれたり、
レオにもちょっと声をかけてくれたりと、
一軒家のオシャレさと下町の気遣いがMIXされた素敵なお店でした♪

浅草、結構、ワンコOKのお店も多いようだし、
20130615.jpg
また行ってみたいな。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

プロフィール

リンク

