レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しばしのお別れ  


梅雨の季節が始まりましたね。髪がモハモハ。
せめて来週いっぱいくらい、爽やかな初夏の季節を楽しみつつ
お出かけやテラス席ゴハンを満喫したかったんだけどナー。

でも梅雨が終われば暑い夏が待っている!ということで、
レオ、週末のトリミングでいよいよ顔バリデビュー予定です☆

ということで、今日は、キノコカットとの別れを惜しみたいと思います。
20130531_1.jpg
ちょうどよく、ボサボサMAX。
顔バリとのギャップが楽しみ^m^。

まだ、顔バリ後のイメージがいまひとつ、湧いていませんが、
20130531_3.jpg
夏がやって来ることだし、もしあまり似合わなくっても、
「涼しげ」っていう利点は味わえますものね。うん。

ちなみに顔バリにずっと難色を示していたダンナさんからも、
ついにOKがでましたー!
20130531_4.jpg
どうやら、キノコカットに挑戦して以来、いろんなカットを楽しむ
プードル飼いの楽しみに目覚めちゃったようです。

ということで、次回はきっと、レオの新たな一面をご紹介できるはず!
テディベア&キノコカットとは、しばしのお別れです。
20130531_2.jpg
なーんて言って、あんまりにも似合わず、すぐ復帰したりして(笑)。

乞う、ご期待!です。ドキドキ


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

黙殺する人、スルーする犬  


毎朝、ダンナさんとレオと一緒に散歩をしていると
「新しい家が建つんだね」とか、「こんな催し物があるんだね」とか
日々小さな発見があるものですが、最近、新たな発見がありました。
20130529_2.jpg
ズバリ!
「ウチのマンションの管理人さんは犬が苦手または嫌い」!

仕事も丁寧で物腰も柔らかいとーっても良い管理人さんなのですが、
毎朝、散歩で出かける時に挨拶やちょっとした会話をしても、
「ワンちゃんのお散歩ですか?」「オス?メス?」的なレオに関する
会話は一切ありません。

お掃除中でお忙しいのかしらーと特に気にも留めていませんでしたが、
マンション管理組合の役員になり、レオを抱っこしたまま立ち話なんて
シチュエーションが増えても、会話中にレオが足元でウロウロしても、
レオが存在していないかのような見事な黙殺っぷりが続きます。

でも、昨日、レオも負けず劣らず、管理人さんをスルーしていることに
気付きました。
20130529_3.jpg
管理人さんが近づいて来てもクンクンするわけでもなく、薄い反応。
そう。レオも管理人さんをスルーしていたんです。

ワンコ好きの人の所には大喜びで近寄るレオがここまでスルーしちゃう
ということは、、、やっぱり管理人さんは犬嫌い!という結論に至りました。
ご迷惑をかけないように、レオ連れの時は遠巻きにお話ししなくっちゃ^m^。

ちなみにレオ、お散歩で会うワンコ達の飼い主さん達が大好きですが、
中でもおひとり、とっても大好きな飼い主さんがいます。
たまにお会いすると、もう大興奮で近寄り、夢中でクンクン甘えます。
飼い主がちょっとジェラシーを感じちゃう位の好き好きモード全開さ。

一体何がレオの心を鷲掴みしているのか、毎回不思議です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ワンコOKのスイス料理! シャレー スイス ミニ   


谷根千をお散歩して、ちょっと横道に入り寺町をぶらぶらしていたら、
下町に似つかわしくないスイスの国旗を発見しました。
カフェっぽい看板もある事だしどんな所かと見に行ってみたら、
寺院がいっぱいのこの街に突如、ログハウスっぽい可愛い建物が。

「犬連れなんですが」と確認したところ、テラス席はワンコOKとのこと!
朝ご飯も食べずに散歩中だったので腹ペコだった飼い主ふたり。
ワーイ!ラッキー!ということでのんびりブランチをすることにしました。

シャレー スイス ミニ(西日暮里:スイス料理) テラス席OK!
20130527_1.jpg
ワンコ連れは、左奥の赤い屋根のテラス席になります。

まだ10時過ぎだったのでテラス席は貸切状態でした。
10卓ほどあり、ゆったりと座れます。
20130527_2.jpg
他のお客さんが来るまでは、レオのリードも長めにして
自由に過ごしてもらいました。

スイス料理ってどんなかしらーとメニューを見ましたが、残念ながら
チーズフォンデュやらラクレットやらの、The スイスなメニューは
2日前までに予約が必要なんですってー!
20130527_3.jpg
ということで、ランチメニューのクロワッサン・サンドをチョイス。
サクサクだけど油ベトベトじゃないクロワッサン、美味しかったです。

こちらのお店の素敵な所は、ハーブやお花が綺麗なお庭を見ながら
食事が楽しめるところ。
20130527_7.jpg

レオも、テラス席の前のパンジーのお花がどーしても気になるようで、
柵からあちらを覗いていました。
20130527_4.jpg
お尻が可愛くてキュンキュンしてたんですが、

お庭側に回って見てみると、顔はこんな感じでした。
20130527_5.jpg
あれ?
もうちょっと可愛らしくピョコンと顔を出しているかと
期待していましたが、残念なお顔でした。

お昼頃にはテラス席がいっぱいになる人気店。
今度はちゃんと予約して、チーズフォンデュを食べに行きたいな♪



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

眠気と闘っている顔  


この季節、会社から帰ってきた後は窓を開けヒンヤリした空気を感じつつ
窓際のソファでゴローンとしているのが大好きな時間なのですが、
レオもベストポジションを見つけたようです。
20130522_3-2.jpg
私のボディラインを見事に活かしきった、顎載せ。
なかなかの安定感です。

でも私がチョコチョコ動くので、レオ、本気では寝られない様子。

ということで、自分用のベットに戻って寝る態勢を整えるため
ベッドのクッションを30秒ほど無言で掻きむしります。
で、その後すぐ寝るのかと思いきや、
20130524_1.jpg
なぜか睡魔と闘ってみたりします。
明らかにウトウトしているのに、頑張って目を開こうとしたりします。
見ているだけでこっちまで眠くなってきちゃうお顔 ^m^。

ふと、会議中に眠くなって必死で目を開けようとしている時って、
他人様から見るとこんな悲惨な表情になのかしらん?と思い
鏡の前でシミュレーションしてみたら、レオ以上に酷い顔でした。

眠い時は、無理に睡魔と闘っちゃいけないんだな、と思いました。


<今日の横綱> (えっ、シリーズ?)
ダンナさんにイタズラされて、ロープを腰にセッティングされたレオ。
20130524_2.jpg
やっと違和感を感じて周りをキョロキョロしていますが、
ロープまで目が届いていない・・・。

レオ、もっと後ろよー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

避暑地へお引越し  


会社でちょっとしたレイアウト変更があり、席替えをしました。
隣の席に移動しただけですが、視界が変わると気分もリフレッシュ☆
実は席替え、大好きです♪

さて。
レオのサークルを置いているリビングルームは南向きなので
ここ最近、昼間はかなり室温があがるようになってきました。
さらにここ数日、湿度もグッと上がってきたので、熱中症予防に
レオのお留守番場所を北側の部屋に移動することにしました。
この部屋、サブのサークルを置いてあるレオの「避暑地」です♪

といっても、普段は物置代わりになっているお部屋。
雑然としていて、残念ながら爽やかさは皆無です。

サークル左側には緊急時用に買置きしている飲料水の箱の山が迫り、
右側にはスチームがシャーと出る掃除道具(あんまり使って無い・・・)。
20130522_2.jpg
その他、レオのペットシートやフード、ティッシュなどの買い置きが
部屋中に詰め込んであって、レオ、ちょっと圧迫感・・・。


それでも、ひんやりとした空気が気持ちよかったのか、
ご機嫌にお昼寝を始めてくれました。
20130522_1-1.jpg
夏の間はお留守番の平日の日中と、夜寝る時はここで過ごします。
マンションの廊下に面した部屋なので、昼間はちょっと物音が多い
かもしれませんが、こちらの方が圧倒的に涼しいです。

もうすぐジメジメの梅雨や暑い夏がやってくると思うとゲッソリですが、
とりあえず、レオの避暑地の準備ができました☆


<今日のオマケ>
さんざん引っ張り合いっこ遊びをしてヘトヘトになったところで
ダンナさんがそっーとロープをレオの腰に置いてみたら、
20130522_4.jpg
レオ、なぜか硬直して固まっていました。
タイトルは「横綱」だそうです。
た、確かにね。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

プロフィール

リンク

