レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飽きない男  


レオの一番お気に入りの部屋遊びは、ボール遊びです。
20130329_1.jpg
部屋の中なので、コロコロっと転がしたボールを追っかけて
私達のところに持ってくるという単純な遊びです。

が、びっくりするほど飽きないご様子。
この写真を撮った時は既に5分ほどリピートした後なのですが、
オスワリでスタンパイOKなことを伝えてきます。
20130329_3.jpg
目力、ハンパないです。

言いなりなのも悔しいので、少し焦らしてみました。
20130329_4.jpg
マテは理解しているもののワクワク感が大きすぎて
ボールを直視するのが辛くなってきたようで顔をそむけます。

さらに焦らせ続けると、何も言っていないのにフセを始め、
心のこもっていない、ヤッツケ感満載のオテも付けてくれました。
20130329_5.jpg

それじゃあ転がしましょうかともったいぶって転がすと、
ダダッと走り寄ってあっというまに咥えて戻ってきました。
20130329_6.jpg
褒めて!オーラが全身にみなぎっています。

体中をナデナデしてたっぷり褒め終わると、
もう一回?的な顔でボールを見つめ始めます。
20130329_7.jpg
この後オスワリをして、スタンバイOKな事を伝えてきます。
以下、リピート・・・・・。

いやー。ほんと、ビックリするくらい飽きずに毎日続くこの遊び。
たいてい10分ほどで私達の方がギブアップしちゃいますが、
「もう、おしまい」と伝えると、世にも残念そうな顔をされます。

一回のコロコロでどこまでに追っかけて行けるような広いリビングが
欲しい今日この頃です。。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

画伯、再挑戦してみる  


今日は、絵心が無さすぎる件のリベンジ編です。

前回、ワタクシの戦慄の画力でひどい描かれ方をしたレオ。
なんだか不安気なお顔です。
20130322_8.jpg
そうそう。確かに、我ながら、あれはヒドイ絵でした。

ということで、週の中日だし、ガツンとパンチの効いたモノを
ご希望の方だけ、「-- 続きを読む --」からご覧ください。
繊細な感覚をお持ちの方とご多忙の方は、どうかスルーしてください☆



-- 続きを読む --

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

お悩み解決!トリミング  


レオ、トリミングに行ってきました♪
夏の顔バリデビューを前提にトリマーさんに相談したところ、
キノコカットを維持したまま、耳を伸ばしていくことにしました。
20130320_1.jpg
カット集などにも意外とシンプルな顔バリカットって載っていなくて
耳とか頭とかどうしたもんかなーと悩んでいたんですが、なんとなく
方向性が定まって一安心。
実はトリマーさん、「プードルは顔バリLove!」派だったらしく、
「きっと似合いますよー!」と自信を付けてくれました。

ちなみに顔バリとテディベア系カットってどちらが難しいんでしょ?
何となく顔バリの方がワンコの抵抗が激しそうなイメージがあるので
難易度が高そうな気がするんだけど、トリマーさんが嬉しそうにして
くれて、ちょっと安心しました。

今回のカットのもう一つのポイントが、レオの左手の舐めハゲ
ペロペロしちゃう癖のせいで左手の一部の毛が短くなっちゃったので、
目立たないようにして下さい! とお願いしたところ、
20130320_4.jpg

こんな感じで、上手に誤魔化してくれましたーっ!
20130320_3.jpg
うっすら線が出ちゃってますが、だいぶ隠れてる!
うんうん。良い感じです。

今回、トリミング前にレオの爺さん眉が気になり、こっそり自分でカット
なんてしちゃったので何か言われるかな?と内心ドキドキでしたが、
そこはさすがプロ。
20130320_2.jpg
何も言わずに綺麗に仕上げて頂けました☆

うーん。顔バリ、楽しみになってきましたよぉ!
何月から挑戦しようかな♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

お花見カフェ PARK SIDE CAFE(上野公園)  


お花見を楽しんだ後は、お楽しみのランチの時間。
上野公園内にあるこちらのカフェに行きました。

PARK SIDE CAFE
 (上野公園:カフェ) テラス席OK!
20130322_1.jpg
東京国立博物館前の噴水広場にあります。
大学時代、博物館に通うのによく通った上野公園ですが、
いやー、だいぶオシャレになりました♪

ワンコ連れは、こちらのテラス席のみOKです。
20130322_3.jpg

11時ごろ着きましたが、すでに5組ほど順番待ち中。
ウェイティングシートに名前と「犬連れ」と記入して待ちます。
あ!レオったら、待ちきれずにビール飲んでる!
20130322_2.jpg
って、犯人はダンナさんでした。

店内86席、テラス80席と席数もあるので回転も早いようで、
10分ほどで席に案内してもらえました。
20130322_6.jpg
テラス席の前が芝生エリアになっていて、
リードを止めるのに便利なポールもありました。
サッとレオ用のお水も出してもらえ、ワンコWelcomeな感じ☆

テラス席からもうっすら桜を楽しめます。
芝生エリアのお陰で人通りからもかなり距離があり、
レオもリラックスして過ごせました。
20130322_4.jpg

森のガーデンサンドセットのほか、
サラダとサーモンマリネをオーダー。
20130322_5.jpg
フルーツやケーキまでついています☆

たくさんお散歩した後なのでレオはちょっとお疲れの様子。
鼻に芝生をつけた状態で、ボーと待っててくれました。
20130322_7.jpg

満開前でしたが、春の穏やかな日を満喫できたお花見でした。
ちなみにこの後家に帰るなり、飼い主二人もレオも爆睡でした。

今週末はあちこち、お花見で盛り上がりそうですね。
素敵な春の週末を~♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

上野公園でお花見  


東京でも桜が咲き始めました!
桜が咲き始めると、テンション急上昇しちゃいます。
20130320_6.jpg

満開になると桜の名所はどこも大混雑でレオもドキドキしちゃうので
ちょっとまだ早いかなと思いつつ、上野公園に行ってきました。
20130320_9.jpg

満開になると、公園内の道が一面ピンク色になり
圧巻の桜景色を楽しめる上野公園ですが、
今日はまだ、5分咲きといった感じでした。
20130320_5.jpg
満開は今週末ごろかな?
人混みも満開時に較べるとマシでしたが、結構賑わっていました。

ふと見ると、ひときわ人が集まっている一角が。
フジテレビのカメラも来てるし、何かしら?と思い近づいてみると、
20130320_7-2.jpg

桜の枝の上に猫が二匹。
うーん。春の穏やかな日って感じです。
気持ち良さそう~☆
20130320_8.jpg
枝に登ってみたものの、下から人間たちがカメラを向けてきて
猫たちもビックリしちゃったでしょうね^m^。

残念ながら桜にも猫にもまったく興味を示さないレオですが、
公園をのんびりお散歩できて、すっかりご満悦の様子でした。
20130320_10.jpg



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

プロフィール

リンク

