レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

馬用の丈夫なおもちゃ  


以前に購入した、虎が使える超強度オモチャ
すっかりレオのお気に入りで、我が家の定番オモチャです。
布系のオモチャは瞬殺の破壊魔レオですが、強度10のTUFFYは
1ヵ月ほど、だましだまし遊べます。

次なる壊れない定番オモチャを探して購入したのが、
馬用オモチャとして作られたというこちら。

【犬&馬用丈夫で壊れない】取手付きジョリーボール
20130227_1.jpg
虎の次は馬です。

お店のHP曰く、
「もともとは、アメリカで馬を遊ばせるために作られたボール。
 取っ手にひもをつけて馬舎に吊り下げて、馬がつついて楽しく
 遊べるように出来ています。
 ・・・ところが、この取っ手がワンちゃんに大うけ。
 不思議なバウンドをするし、噛んでも丈夫で割れないし、色々な
 くわえ方ができるので通常のボールとは違う魅力が満載です。」
という、魅惑的な紹介文。

ということで、さっそくレオにプレゼントしてみました。
20130227_2.jpg

最初は恐る恐る、ソロ~という感じで突っついたりしていましたが、
20130227_3.jpg

HPの解説文どおり、取っ手を引っ張る楽しさにハマったようで、
20130227_4.jpg

白目を剥いちゃうほどどんどん盛り上がっていき、
20130227_5.jpg

見事な一直線の直立をしちゃうくらいの興奮を見せてくれました。
20130227_6.jpg

HPの紹介文に違わず、レオも大興奮をしたボールでしたが、
一つだけ、紹介文と違った事態が発生しました。
20130227_7.jpg
1時間ほどでこの状態。
破壊系ワンコのレオには
「噛むとへこみますが、丈夫で弾力があり、割れません。」
という記載は当てはまらなかったようです~。

ただボール自体は相当面白かったようです。
カミカミしてしまうのでジョリーボールを片付けようとすると、
世にも切ない鳴き声とともに、恨めしそうな視線を貰いました。
破壊魔じゃないワンコにはオススメかもしれません。


ということで、今のところの異種対戦結果は、こんな感じ。
 馬 < レオ < トラ

次はどの動物と闘おうかな~?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

パワースポットのお団子  


体が丈夫なのが取り柄の私ですが、
先週は風邪っぴきで咳がとまらない上に仕事が慌ただしく、
なんともダルイ一週間でした。
やっと病院に行って薬を飲んだらパッタリと咳が止まり、
日曜日は久しぶりにすっきりと過ごすことができました。
咳のしすぎで腹筋が鍛えられた気分です。
皆さんも、お風邪にはお気をつけください~!

さて。すっかり元気になった日曜日。
お団子でも食べたいなーということで、
日暮里にある 羽二重団子 にお団子を買いに行ってきました。
20130225_5.jpg
山の手線・京浜東北線の日暮里駅から徒歩5分ほどです。

こちらのお団子屋さん、夏目漱石や正岡子規の作品にも登場しますが、
私的には司馬遼太郎の「坂の上の雲」に登場したシーンが印象的。
藤の木茶屋、芋坂の団子なんて名前で登場しています。
20130225_3.jpg

店内は、入り口にこんなレトロな感じの帳場があり、
20130225_4.jpg
奥が喫茶コーナーになっています。

小さな滝と小川がある日本庭園を眺めながらお団子を頂けるのですが、
なんとこの庭園が今、パワースポットとして注目されてるんですって!
お店のお向かいにある善性寺のお稲荷さんと、お庭にあるお稲荷さん
が向かい合って店の方を向いているということが由来らしいです。

残念ながら店内も喫茶コーナーもワンコはNGな雰囲気が漂っていた
ので、お団子はお持ち帰りにしてもらいました。
20130225_7.jpg
レオもパワースポットにいけたら楽しいんだけど。

お団子はこんな感じです。(HPから拝借しました)
20130225_6.jpg
私は醤油味は断然、ドロッとしたみたらし餡派なのですが、
醤油の焼餅が好きなダンナさんはこちらのお店がお気に入りです。
本当にキメが細かくて、ついつい食べすぎちゃいます。

お庭を見ながらは食べられなかったけど、
ちょっとはパワーを浴びられたかな?
今週も一週間、頑張ろ~うっと。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

フワフワ☆になるスリッカー探し  


レオは、パピーの頃からスリッカーは「武蔵」を使っています。
20111019_musashi2_s.jpg

プロ御用達という「武蔵」、しっかりした作りで愛用していましたが
最近、家でのブラッシングでもう少しフワフワにできないもんかなーと
試行錯誤し始めました。

自分のブラッシングの腕の問題であることはよーく理解しつつも、
魔法のスリッカー的なものは無いかしらん?と探し始めたところ、
ナイスなタイミングで、ゆずのレシピのゆずママさんがとーっても素敵な
「トイプーに合うスリッカー検証」という記事を書いてくれましたっっ!

もう読んだよ~♪ という方も多いかと思いますが、ご存知ない方に。
こちらの記事では、ゆずママさんがお友達のトイプー飼いさんたちと一緒に
検証大会を開催し、トイプーのためスリッカーベスト3を紹介しています。
ご興味ある方はぜひチェックしてみてください~☆ すっごく参考になります。


ゆずママさんのレポートを熟読した結果、
毛が柔らかくてフワフワ、巻きっぷりも控えめな毛質のレオの場合は、
ソフトタイプのスリッカーのほうがあっていそうだということで、早速、
ランキング1位に輝いた岡野製作所(ソフト)中 を購入してみました。
「武蔵」と同じメーカーのもので、こちらが素人向けラインだそう。
20130222_1.jpg
あ。あと、ついでに、剛腕「武蔵」の対極に位置する極柔「フルーツ村」も
試してみたくなっちゃって、一緒にポチッとしちゃいましたー。

ということで、早速、ボサボサのレオを捕獲し、
20130222_3.jpg
新しい岡野製作所スリッカーでブラッシングしてみたところ、

つ、使いやすい!

レオは脚のブラッシングが苦手。
たぶんスリッカーが当たっちゃって痛いんだと思いますが、
そんなレオがあんまり嫌がらずに、普通にブラッシングさせてくれました。
感動!

こちらが、ブラッシング後のレオです。
胸周りとか、顔とか、耳とか、もっとちゃんとやりなさいよー!という
声が聞こえて来そうですが、、、
20130222_2.jpg
でも、でも、だいぶ、フワフワです!・・・よね?
綺麗に整えるのはもうちょっと私のトレーニングが必要そうですが、
フワフワでナデナデした時の感触が明らかに違います☆


いろんなスリッカーがそろったので、それぞれの特徴を学びつつ
うまく使い分けてみたいと思います。

ゆずママさん、とっても参考になりました!
ありがとうございましたー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

ただいま、ヒルズ改装中  


六本木ヒルズ、ただいま、こっそり大改装祭り開催中です。
20130220_1-2.jpg

六本木ヒルズは4月25日で開業10周年を迎えるそうで、10周年記念に
テナントを刷新するため、あちこちのお店が閉店&改装しています。
それにしてもまだ10周年なんだ!とびっくりしちゃいました。
色んな事件が起こったり、新しいビルがどんどん建つので、
もっと昔からあるような気がしていました。

こちらは新規開店のお店が改装中の外壁にチェンジ。
20130220_2.jpg

ランチやお買い物に使っていたお店の一部が閉店してしまい残念ですが、
私的には、ペットショップのジョーカーが残ってくれて一安心!
20130220_3.jpg
レオのオモチャやグッズを買いに寄るにはとっても便利なので
無くなると困っちゃいます。

ヒルズ内にあるワンコOKのレストランやカフェもほぼ残るようですが、
バリ カフェ プトゥリ(インドネシア料理)は3月28日まで改装のため
休業だそうですので、ご注意!です。

こちらのプレスリリースに新店舗やイベント情報が載っていますが、
ワンコ対応はあまり変化が無さそうな感じ。
六本木ヒルズ、地味にテラスのみOKってお店が多いので、
これを機会に店内もOKのお店が増えると嬉しいんだけどな。
20130220_4.jpg


10周年を記念してミュシャ展やイベントも開催されるということで
今から春の六本木ヒルズが楽しみです☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

犬の心、飼い主知らず  


先週は、会社の研修旅行で一泊二日、箱根湯元に行ってきました。
毎年の事ながら、観光らしきことは皆無なマジメな日程ですが、
ホテルの周りをちょっとだけ散策して温泉地気分を味わいました。
20130218_1.jpg

今までも何度かレオとダンナさんにお留守番をお願いして
旅に出たことがあるので、今回も特に心配していなかったのですが、
20130218_4.jpg
なんとレオ、この日、夜中の2時まで寝付かなかったそうです。

普段は23時ごろからムニャムニャし始めて、
24時になる頃にはサークルに入ってグーグー寝るのですが、
この日はダンナさんがサークルに入れても、ちっとも寝付かず、
ずっと立ち上がったり、飛び回ったりしていたそう。

根負けしたダンナさんがサークルから出してあげると、
リビングのドアに何度も様子を見に行ったそうです。
20130218_2.jpg

その後、ソファでダンナさんとマッタリしていたそうですが、
ウツラウツラと寝そうになってはガバッと起きて、リビングのドアまで
様子を見に行ってはトボトボとソファーまで戻って来ていたそうです。
20130218_3.jpg
うぅ。健気。
可哀想になったダンナさん、この日はソファでレオと一緒に寝たそうです。
(↑寒い寝室で寝るのが面倒だったのがメインの理由だと思いますが)

お部屋で女子トークに花を咲かせ、夜中までカラオケ大会で盛り上がり、
その後はグッスリご機嫌で寝ちゃった事はとてもレオには言えませんが、
朝、ダンナさんに電話をしてレオの様子を聞いてからは
一刻も早く帰ってレオに会いたくなっちゃいました。
それからの研修の、長く感じる事ったらー!

レオの心、飼い主知らず。
寂しい思いをさせちゃいました。
ごめんね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

リンク

