レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残念な盛り上がり方  


先日、代々木公園のドッグランに行ってきました。
代々木公園も冬支度済み。
20130130_1.jpg

さーて、レオ。久しぶりのドッグランです。
他のワンコに誘われてトコトコ遊びにいっても、
すみっこに立っている私達がちゃんと居るか、チラチラ確認してきます。
20130130_2.jpg

遊びに集中してもらおうと、二人してこっそり移動すると、
慌ててドッグラン中を探し回ります。
20130130_4.jpg
必死に探しているようですが、残念ながら嗅覚に頼ることなく、
ひたすら目で探していて、なかなか見つけられません。
いやー。びっくりするほど目の前に居るんだけどなぁ。
2回ほど、目の前を素通りされちゃいました。

さんざん探し回った後にやっと見つけた時の、この笑顔。
20130130_3.jpg
うーん。可愛いわぁ。影まで可愛い~☆ ^m^

でも、結局イマヒトツ盛り上がらずに終わったドッグラン。
ずーっとトコトコ小走りって感じで、
他のワンコ達と颯爽と走り回る姿は見えませんでした。

この日一番の盛り上がりは、まさかの歩道橋。
スタターとご機嫌で登り、ご機嫌に振り返り。
20130130_5.jpg
ふー。都会っ子だね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

犬と行けるお好み焼き屋さん さうだあで(赤坂)  


週末は、kaffa clinic にレオのデンタルケアに行ってきました。
3回目のケアにしてレオはすっかり先生が大好きになったようで、
ご機嫌に抱っこされてケア室に入っていきました。

今回も5分で歯石取りの処置が完了。
先生から綺麗に磨けてますよって褒めていただけましたが、
処置前後の写真を較べてみるとやっぱり汚れが一目瞭然。
まだまだ、歯磨き、頑張らなきゃです。

ドキドキの診察のあとは、美味しいものを食べに行ってきました。

さうだあで (赤坂:お好み焼き) 店内OK!
ビルの2階とは思えない落ち着いた店内に、
一組ごとに簡単な区切りがついているのでワンコ連れも安心です。
しかも店員さんが全員、とってもワンコにフレンドリー。
話しかけてくれたり、お水を持ってきてくれたりと大歓迎ムードです。
20130128_2.jpg
会社帰りに何度か来たときはほとんどが会社員のグループでしたが、
土曜日はほぼワンコ連れなんだそう。
この日も、周りのブースはほぼ、ワンコづれでした。

お好み焼きはもちろん、焼き物系のメニューも充実していますが、
私のお気に入りは、鉄板の横についているコレで作るたこ焼きです。
20130128_3.jpg

お願いすると、店員さんがササッと作ってくれます。
20130128_4.jpg
たこ焼きって、屋台なんかで買って立って食べることが多いので、
のんびり座って、お箸で食べられるのって貴重な感じ。

もちろんお好み焼きもフワフワで美味しいですよーっ。
お好み焼きの良い匂いに我慢できなくなっちゃったレオ。
お膝に抱っこしたところ、お好み焼きにロックオン!
20130128_5-2.jpg

こちらのお店、ワンコメニューも用意されています。
ロックオンされたレオの気を逸らすため、ささみと
豚の軟骨、野菜のボイルの盛り合わせをお願いしました。
20130128_6.jpg

散々良い匂いでやられていたので、
20130128_7.jpg
カメラの前に飛び出して鼻を突き上げての
「早くチョーダイ!」アピールです。

とっても美味しかったようで、無言でガツガツ食べて、
あっという間に完食していました。

が! どうやらアスパラガスはお口に合わなかったようで、
ビックリする程きれーいに食べ残していました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

寝癖的なこと  


レオのお気に入りのお昼寝エリアの一つが、
ダイニングソファの端っこです。

無防備すぎる寝姿。
20130125_1.jpg
左右の足のぴったり揃い具合が見事で、
外枠を縁取りたくなっちゃう衝動に駆られますが
殺人現場みたいになっちゃうのでやめておきます。

かなり近づいてもピクリともしません。
顔にカメラを近づけて、やっと目を覚ましました。
20130125_2.jpg
どうやらレオは、左側のホッペを床に着ける姿勢が
落ち着く寝姿のようです。
リビングで見かける時はたいていこのポーズです。

なので、寝起きは大抵、顔の左側がつぶれています。
20130125_4-2.jpg
寝癖的なものです。

しばらくして、目が覚めて、一応キリッとした顔をしてみても、
20130125_3.jpg
やっぱり左側が潰れてて残念でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

両親のワンコ服への反応  


週末、ダンナさんとレオと一緒に
私の実家に遊びに行ってきました。
洋服を着ての、初めてのお出かけです。

実家でのレオのお楽しみはお庭遊び。
ノーリードで遊べるマイドッグランに、レオ、大喜びで走り回りました。
20130121_3.jpg

庭にちょぴっと残っている雪やら葉っぱやら落ち葉やら、
あっちにもこっちにも楽しそうなものがあって、大興奮です。
20130121_4.jpg

程よく体力を使い切ってくれたところで、家に入ります。

実は、私の両親が洋服を着たレオに会うのは初めてです。
賛否両論のワンコ服。
もしかしたら反応はイマヒトツかなーと内心ドキドキでしたが、
20130121_2.jpg
意外なほどに大好評で、なんだか一安心しちゃいました☆
最近は洋服を着ているワンコも多いし目が慣れていたのか、
それとも、私のレオ熱が感染しちゃったかしらん~^m^。

レオも洋服を長時間着ているのを嫌がるかなーと思いましたが、
慣れない所で興奮していたのか、気にする素振りもありませんでした。

美味しいご飯とお酒、ケーキまでたらふく食べさせてもらって、
実家天国を満喫しました。
20130121_1.jpg

ついでにレオもすっかりリラックスしてきたようで、
ぐっすり熟睡していました。
20130121_6.jpg

お洋服着ていると人間っぽくて、こんな格好も急にダラシナク見えちゃうわ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

手術から1年  


ブログを始めて1年ちょっと。
同じ季節が巡ってくると、去年はこんな事あったなぁと、
日記代わりになってきて本人的にもなかなか興味深いです。

去年の1月にあった一番の出来事といえば、レオの手術。

去年の1月19日、レオは去勢手術を受けました。
色々と考えて悩んで決めた手術。
初めての入院&手術で私達もドキドキでしたが
レオも術後5日間は本当に辛そうで、可哀そうでした。

退院後は、傷口を舐めてしまうので、
エリカラ+サポーター+洋服という重装備。
3日間ほどはぐったりとして元気がなく、心配しましたが
20120121_goinghome1.jpg
術後6日目にはだいぶ元気になって来て、
回復力にビックリしました。

それでも1週間ほどは、ビビリ度と甘えん坊度がMAXで、
隙あらば、私達の膝の上にやって来るようになりました。
20120123_pain1.jpg

1年経って、術後の変化などを振り返ってみると、
性格に特に大きな変化は無かったように思います。
落ち着いたり、大人しくなっりすることは全くなく、
ちょっと甘えん坊になったかな?ぐらいです。

ちなみに手術前はチッコ時は女の子ポーズでしていたのに、
術後4ヶ月、生後11ヵ月頃から、足をあげるようになりました。
去勢手術した後でも足を上げるようになるようです。
これは予想外でした。。。


怖い思いをしてから一年。
陽だまりのなか、もっと遊びたくって眠いのを我慢して
薄目を開けて起きていようとするレオを見ていると、
なんだか妙に安心しちゃいます。
20130121_9.jpg

今年も楽しい一年を一緒に過ごそうね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

プロフィール

リンク

