レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドッグカフェ:ARMS(代々木公園)  


日曜日、代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。

この日は放した途端、パグちゃんに突進され、
スピッツちゃんに追い掛け回され、のっけからシッポ・ダウン。
その後はダンナさんと私の後をついて歩き回るだけで、
20120430_dogcafe3.jpg

他のワンコ達が遊びに来てくれても、ちょっと挨拶するだけ。
ダンナさんの足から離れません。。。
20120430_dogcafe2.jpg

こりゃダメだと、ドッグランは早々に切り上げ、リードをして歩き出した途端、
20120430_dogcafe4.jpg

急に元気になる犬・・・。

自由に走り回れた方が楽しいかなぁ、という飼い主の気持ちは
完全に空回りだったようです。
まぁ、レオが楽しいならリードしてても良いんだけどね。

遊んだ後は、飼い主のランチターイム!
ということで、今回はハンバーガーを食べにこちらお店に行ってきました。

ARMS アームズ(代々木) 店内OK!
(またお店の写真を撮り忘れたので、HPから拝借。。。)
20120430_dogcafe6.jpg
手作り感のある店内はとっても良い雰囲気。
ワンコ連れも多くて、気兼ねなく過ごせます。

私はアボガドバーガーをチョイス。
肉の味も野菜の味もちゃんと楽しめる味付けで、美味しく頂けました。
20120430_dogcafe1.jpg
テイクアウトもできるそうで、次々とオーダーが入っていました。
代々木公園が目の前なので、テイクアウトして公園で食べても気持ちよさそう。

店内はちょっと席の間隔が狭めで、お隣にも後ろにもワンちゃん連れだったので、
レオはキャリーバッグに居てもらいました。
緊張していたせいか、ウトウトしながら大人しくしてくれていました。

それにしても、土曜日・日曜日と、本当に暑いくらいの晴天でした。
木々や噴水からたっぷりとマイナスイオンを浴びれたと思いますが、
20120430_dogcafe5.jpg
紫外線もバッチリあびまくったと思います。
ドッグランでの紫外線対策が急務ですっ!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 代々木公園

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 代々木公園  ハンバーガー 
tb: 0   cm: --

サークル内の模様替  


我が家では、レオの食事中はサークルのドアを閉め、
レオはサークル内で食事を済ませます。
さらに食事のすぐ後にトイレをすることが多いので、
食事の後はしばらく、サークル内にカンヅメ状態になります。

先日、食事の後、いつものようにレオを放っておいたら、
クレートに入ってバタンバタン大騒ぎ。

何をやってるんだーっ!とサークルを覗いてみると、

20120427_rearrangement3.jpg

レオがサークル内の模様替えをしていました。

本来、クレートは、白線の位置に置いてあるので、
クレートの中に入ってスィングしながら移動させた模様。
結構、動かしたね。
20120427_rearrangement4.jpg

私達がどんな反応をするか、伺っています。

ドキドキしているのか、ちょっと焦っているのか、反省しているフリなのか、
ちょっとションボリ顔をしてみてます。
20120427_rearrangement1.jpg

このあとやっぱり怒られて、いつものレイアウトに戻されちゃいました。

トイレとベッドを近づけちゃうだなんて、
グータラなライフスタイルを目指してたんだね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

フリスビーに慣れてみよう  


犬の遊びといえば、飼い主が投げたフリスビーを
ジャンプしてナイスキャッーチ!というイメージがありましたが、
先日、河川敷で投げてみたところ悲しいほどの無反応でした。

空中でナイスキャッチをするレオを見てみたーい!ということで、
景品でもらった、ビニール素材のなんちゃってフリスビーで
まずは興味を持ってもらうことにしました。
20120420_frisbee1.jpg
新しいおもちゃだということは認識したようです。

さっそく、得意のカミカミをし始めました。
20120420_frisbee2.jpg
>レオさん、違います、違います。カミカミするものではありません。

部屋の中で軽く投げてみたところ、夢中で追っかけましたが、
飛んでいるものが落下してから床で咥えて、持ってくるおもちゃだと
認識したようで、順調に投げたものを運んできてくれます。
20120420_frisbee5.jpg
>レオさん、違います、違います。拾って持ってくるおもちゃじゃないです。

これじゃイメージと違うなぁ、と飼い主は早くも飽き気味でしたが、
レオは非常に楽しいらしく、
20120420_frisbee4.jpg

早く投げろとウズウズしています。
転がるボールも興奮しますが、空を飛ぶフリスビーもタマラナイようです。
ただ、残念ながら、キャッチできるのは床に落ちてからですが。。。

うーん。何度もやって、
まぐれで空中キャッチできた時に褒めまくるしかないのかなー。
これじゃボール遊びのボールがフリスビーになっただけじゃない?レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

義理堅いんです  


我が家では、フローリングは滑って足に悪いということもあり、
レオはコルクマットの上以外は立入禁止にしていましたが、
最近はフローリングや絨毯エリアも浸食しつつあり、
リビング全体が活動範囲になりつつあります。
20120423_space4.jpg

大きくなってきてパワーも余っているだろうし、半分諦めモードなのですが、
フローリングの上で遊んでいても、あることをすると、
慌ててコルクマットの上に戻っていくことに気付きました。

慌ててコルクマットの上に戻っていくレオの動き、お楽しみくださーい。
(音がでますのでご注意ください)



そう! 
何故そこだけ義理堅い対応なのかは分かりませんが、
「オスワリ」や「フセ」などのコマンドを出すと、
後ずさりつつコルクマットの上に戻るんです。

視線は固定で必死に後ずさる姿がタマリマセーン。
飼い主、癖になっています。



オマケで、美味しいもの情報。
以前もご紹介した西麻布のイタリアン 「DAL-MATTO」。
暖かくなってきたので、フルーツの冷製パスタが始まってました♪
この時期はいちごの冷製パスタ! うまうまでした。

DAL-MATTO ダルマット (西麻布・イタリアン)
20120423_space3.jpg

その他にも、珍しいお野菜が存分味わえる、お野菜の前菜プレートやら、
20120423_space1.jpg

ウニが入った白子のプリンなど、絶品なお魚の前菜プレートやら、大興奮でした。
20120423_space2.jpg

はー。
次は、何のフルーツの冷製パスタかなぁ?
楽しみ楽しみ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

動物用の乳酸菌生成サプリ  


先週、久しぶりにブリーダーさんのお店にトリミングをしに行った際、
「レオ、最近時々お腹の調子を崩しちゃうことがあるんです」と相談したところ、
乳酸菌生成エキス「コスモラクト」なる動物用サプリの試供品をくれました。
20120420_lact1.jpg

原材料は、乳酸菌生成エキス(大豆発酵抽出物)、乳酸、天然塩だそうで、
化学合成物質、薬剤等は一切含まれていないとのこと。生まれつき持っている
腸内の乳酸菌(善玉菌)を増やし腸内環境を整えるんだそうです。

動物用のサプリなんてあるんだー!と驚きつつ、
1日10滴ほどをフードにかければ良いという手軽さもありさっそく試してみたところ、
3日目からお腹の調子が整い、便も良い硬さになりました。
20120420_lact3.jpg

それ以外にも、涙やけや毛艶にも効果があるとのことですが、そこはまだ未確認。
試供品を使い終わったら、商品を購入してみようかなーと思います。

ブリーダーさんのお店、ちょっと遠いので最近は足が遠のきがちだったんですが、
行くたびに、獣医さんとはちょっと違った視点でのフードやらサプリやらの
新情報を教えてくれる、貴重な存在です。
20120420_lact4.jpg

ただ、レオはお店に行ってもあまりリラックスした表情はみせず、
産まれたところだって分かっているのかいないのか。。。
謎です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 2

プロフィール

リンク

