レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の準備と黒い熊  


気温があがり春めいてくると、
髪を切ってさらに軽やかな気分を味わいたくなります。
ということで、今週は、美容院に行ってきました。
さっぱりと頭も軽くなり、春を楽しむ準備も万全です。

さて美容室に行く途中、「パン」の看板を持って、左手を挙げている
黒熊を発見しました。天然酵母と国産小麦100% をアピールしている
黒熊くんが連れて行ってくれるのは、
プティ SORA (表参道)
20120330_bread1.jpg

看板には、旬野菜100%のカレー&ナンや、さつまいもあんぱん などなど、
美味しそうなメニューが沢山!
20120330_bread2.jpg

ルンルルーンとご機嫌で店内に入ると、ビックリするほどの狭さ!
2人入ったら満員状態のスペース。
さらに、17:30という時間が悪かったのか、すでに超品薄状態。

辛うじて残っていた、あんぱんとメロンパン、りんごのプレザーブをゲットしました。
レオも大興奮の美味しい匂い♪
20120330_bread3.jpg
やさしいお味の美味しいパンでした。

ちなみに、この日のレオは、休日出勤の代休でお休みを取っていた
ダンナさんのお膝の上で一日のんびり過ごしました。
20120330_bread4.jpg

最近のレオのマイブームは、
ダンナさんのお膝かお腹の上に乗ってテレビを見ることですが、
テレビから聞こえてきたワンコの鳴き声に、何度も何度も反応し、
ワンコの姿を探して不思議そうにしていたそうです。



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 9か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

雨の日の過ごし方  


最近、週末のどちらかは雨降り模様の東京。
ゆっくり散歩できる貴重な日なのに、一日家に閉じこもりです。

そんな雨の日のレオの一日をご紹介します。

せめて外の空気を吸わせてあげたいと思い立ち、
普段は立ち入り禁止にしているベランダにご案内。
しばらくはご機嫌にベランダを歩き回りますが、
ドアを閉めると、不思議そうに見上げてきます。
ガラスのドアって、ワンコは理解出来てるんでしょうかね?
20120328_balcony1.jpg

普段はおもちゃは一度に1~2個までですが、
雨の日は大盤振る舞いです。
それにしても、欲張りだね。
20120328_balcony3.jpg

ルンバがお掃除を頑張る時も、ガーコを乗せて遊び度を上げてみます。
レオのテンションもあがってます。
20120328_balcony2.jpg

あの手この手で頑張りますが、やっぱりお散歩にはかないません。
今週末はお天気だといいね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 9か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

怖がらせちゃいました  


小さい頃から、呼び鈴にも掃除機にもビビる様子が無かったレオですが、
先日、すごーく苦手がものが判明しました。

ふと、iTunesでダウンロードしたPodcastのニュース番組をPCで聞こうと思い立ち
男性アナウンサーの声が部屋に響いた途端っ!

怯えた様子でPCの傍から逃げ出し、普段は近づかないソファの横の
ガラステーブルの下に潜り込んでしまいました。
さらに、怯えつつ、「ウゥゥ~」と威嚇の声。
20120326_fright1.jpg

テレビのニュース番組ではピクリともしないのに、何で???と驚きつつ、
慌てて再生を止めました。
それでもまだ怖いようで、そのまま5分ほど動きませんでした。
20120326_fright2.jpg

その後、ビクビクとテーブルから出てきて、いつもの遊びスペースに戻って
きましたが、じっーっとPCがある方向を見つめて、遊ぶ素振りもみせません。
家の中だというのに、シッポダウンの超ローテンション。
20120326_fright3.jpg

このまま、超ネクラな性格になったらどうしようっ!?と焦り、
お昼寝をしていたダンナさんを叩き起こして事情を説明していたら、
ちゃっかり楽しそうに遊んでいました。
20120326_fright4.jpg

理由は最後まで分らずじまい。
普段、PCの音声はヘッドフォンで聞いているので、今まで音が
出てきたことがないモノから急に人の声がして驚いたのか、
アナウンサーの声が嫌いなタイプの声だったのか。

今後のためにちょっとずつPCからの音に慣らさなきゃと思いつつ、
あまりのビビリっぷりにどうしようか悩み中です。

怖がらせてごめんね、レオ。
。。。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫

category: 9か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

感動の味を表現すると  


春分の日のお散歩の途中、フラリと立ち寄ったワンコショップで、
レオのオヤツを買いました。

<匠の逸品 みにたく> らすく ミックス
1cm角のラスクで、プレーン・紫芋・かぼちゃ味の3つの味が入っています。
無添加・無着色の安心素材おやつだそう。
20120323_sweets1.jpg

熊みたいな恰好で「マテ」をする間も視線はラスクを追い続けます。
20120323_sweets2.jpg

その後は一目散で食べ始めますが、
今回、口に入れた決定的瞬間の撮影に成功しました!
20120323_sweets3.jpg
こんな感じで、舌で奥に運んで、ガブリッと行くんですねー。

食べた後のレオ。
美味しすぎて言葉もでないようです。
目、見開きすぎ。
20120323_sweets4.jpg
普段、フードしかもらえないレオ。
感動の美味しさなんだろうなぁ。

相当美味しいんだろうとワクワクしながら一粒味見してみたら、
まったく味のしないパサパサなラスクでした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

成長を感じる時  


雨の週末が続いていますが、春分の日は気持ちよく晴れました。
ポカポカと温かい日差しのなか、ダンナさんとレオとのんびり散歩にでかけました。

近所の高校の梅もキレイに咲いていました。
ほんのりと漂うやさしい香り。春ですねー。
20120321_spring1.jpg

無理やりレオも一緒に入ってみましたが、無理やりすぎました。
20120321_spring2.jpg

相変わらず歩道橋を降りるのは苦手で、ちょっと怯んでみたりしますが
20120321_spring3.jpg

だいぶスンナリと降りられるようになりました。
一歩一歩、慎重に降りて行くお尻がタマリマセン。
20120321_spring4.jpg

レオが我が家に来て6ヶ月。
大きくなったもんだなーと一人しみじみ歩いていたら、
20120321_spring5.jpg
のんびり歩きすぎだと注意されました。

この日は2時間近く歩き回りましたが、レオはケロッとしていました。
散歩で犬が「参りました。もう十分です。」となるには、
どれくらい歩けば良いんですかね~。一度、見てみたい。
間違いなく、その前に私の方が限界に達するとは思いますが。。。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫

category: 9か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

プロフィール

リンク

