レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

那須旅行:ラリュール 【ドッグカフェ&ラン】  


お盆の東京、通勤電車も空いていて余裕で座れちゃいます。
普段の通勤ラッシュが嘘のよう~!

さてさて那須旅行記、最終回です♪
--------------------------------------
 那須旅行1:那須どうぶつ王国のドッグラン
 那須旅行2:メゾン ド ブラン 【ホテル】
 那須旅行3:トリックアートの館
 那須塩原に行った理由
--------------------------------------

朝から降っていた小雨もあがったので、トリックアートの館で
ずっとビクビクし通しだったレオのリフレッシュのため、
ドッグカフェ&ドッグランにやって来ました。

ラリュール (ドッグラン&カフェ)
20120815_cafe1.jpg
コジャレた空間で、ゴハンやお茶を楽しめます。
私はタラコパスタを、ダンナさんはタコライスを食べましたが、
すっかり写真を撮るのを忘れていました~。

飼い主たちのお楽しみの後は、レオの時間!
こちらのドッグラン、なんと500坪もあり、ケヤキの木立まであります。
はー。ほんと、那須に住んでいるワンコは幸せだわー。
20120815_cafe2.jpg

前日、散々走り回ったので、今日はもう走らないかなーと思ったら、
20120815_cafe4.jpg
今日も全力疾走です。
しかも、早い時間だったので、レオ貸切状態。贅沢です。

ボールなどのオモチャも用意されてあったので
テニスボールを投げてみたところ、
20120815_cafe3.jpg
レオ、大喜び!
こちらが飽きてきても、何度もボールを持って来て、待ちのポーズ。

ただ、20分ほど走り回るとさすがにバテて来た様子でした。
20120815_cafe5.jpg

普段、ドッグランに行っても、人とワンコで混みあっていて
思いっきり走り回れずにいるレオですが、
この2日間は全力疾走している姿を何度も見れました。
そして初めて、「あ?レオ、今、疲れてる?」という姿を見れました。
(それ以上に、飼い主ふたりの方がバテバテでしたが。。。)


帰りの新幹線では、私達もレオも、席に着くなり爆睡状態。
あっという間に上野駅に到着しました。

真夏の那須は、木漏れ日の美しさと、
木陰の風の心地よさがとっても印象的でした。
20120815_cafe6.jpg
あちこちに、ドッグカフェやワンコOKのお店があり、
ワンコ連れにはとっても過ごしやすい街でした。
次は、那須連山まで足を伸ばしてみたいなぁ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2012年夏:那須旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

那須旅行:犬とトリックアートの館  


お盆Weekですが、我が家は通常運行です。
ということで、那須旅行記、その3です♪
--------------------------------------
 那須旅行1:那須どうぶつ王国のドッグラン
 那須旅行2:メゾン ド ブラン 【ホテル】
 那須塩原に行った理由
--------------------------------------

2日目、朝から小雨が降るあいにくのお天気。
ということで、屋内でワンコOKのこちらに伺いました。

トリックアートの館
20120810_trick1.jpg
ワンコはダッコで入れます。

実は、あまり期待していなかったんですが、
猫に食べられそうなレオやら、
20120810_trick2.jpg

ゴリラに食べられそうなレオやら、
20120810_trick3.jpg

肖像画的なレオやら、
20120810_trick4.jpg
楽しい写真が撮れて、思いの他、楽しめます。

このトリックアート、カメラアングルや立ち位置、ポーズなどを熟考しないと
それらしい写真にならないんですが、面倒くさがり屋のこの夫婦。
さらに館内が薄暗く、結構混みあっていたたため、
レオも完全にビビってしまい、爪を立てて腕にしがみつきっぱなし。
「オスワリ」も「マテ」も全く聞かなくなっちゃいました。

ということで、中途半端な写真も一杯・・・。

例えばこちら。
本当は体半分を出して、ちょうど半分が鏡に映りこむような
ポジションを探すべきなんですが、不揃いなみたらし団子のよう。
20120810_trick5.jpg

こちらは、レオの立ち位置も、私のリアクションもイマヒトツ。
トラの存在感、完全無視です。
20120810_trick6.jpg

ここに来たら、ハジライを捨て、後ろで待っている人をある程度無視し、
カメラを覗いて、ベストなポジションと楽しいポージングを追及することを
お勧めします!

雨の日のワンコ連れスポットとしては、とってもオススメです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2012年夏:那須旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

那須旅行:メゾン ド ブラン 【ホテル】  


那須旅行記 その2です。

那須どうぶつ王国ではしゃぎすぎて飼い主も犬もグッタリしちゃったので、
早々にお宿に向かうことにしました。

今回のお宿は、こちら。
メゾン ド ブラン
20120810_nasu1.jpg
ワンコと一緒に、食事も、そして温泉まで楽しめちゃうお宿です。
ワンコ連れの方がほとんどとのことだったので、初めてお泊り旅行をする
レオと私達には安心かな?と思いセレクトしました。

お部屋はこんな感じです。
直前に予約したので広いお部屋は既に満室で、若干狭めのお部屋でした。
20120810_nasu2.jpg
事前にお願いしておいたケージ(無料で借りられます)が入ると
ちょっと一杯いっぱい感が出ちゃいますが、他の方のブログによると、
他の部屋はかなり余裕がある間取りのようです。

トイレシートやトイレトレイ、フード皿、消臭剤、エチケット袋、
ドライヤー、コロコロなど、自由に使える備品完備で大助かりでした。

お庭にはアジリティも設置されているドッグランがあります。
20120810_nasu4.jpg

最初は遊び方が分からずに茫然としていましたが、
20120810_nasu3.jpg

しばらく練習すると、ジャンプして遊ぶようになりました。
20120810_nasu5.jpg

泥んこになった後は、お風呂です。
貸切温泉が2つありワンコ用のバスタブやシャンプーが用意されています。
バスタブで、のんびりお湯に浸っているレオの姿は拝めませんでしたが、
家の狭いお風呂場で洗うよりは、レオもリラックスしていた気がします。
20120810_nasu7.jpg
ちなみにお宿のコンセプト的には、ワンコと一緒に温泉とのことですが、
裸ん坊でレオを洗うのは余りにマヌケな上に落ち着かないので、
飼い主は別で入りました~。

こちらのお宿のウリの一つが、ワンコと一緒に食べられる美味しい食事。
この日の夕食は、手作りチーズとサーモンの前菜、玉葱の冷製スープ、
カレイのムニエル、ローストビーフで、いずれも大満足のお味でした。
20120810_nasu11.jpg

朝食はライスサラダとスクランブルエッグ&ソーセージ、そして
焼き立てパン&コーンスープと、朝からたっぷり食べちゃいました。
20120810_nasu12.jpg

夕食・朝食とも、ダイニングへのワンコ同伴OKです。
私達の食事中、レオは床でひたすら待っててくれました。
床で待っている間に狙っていたレオのワンコ用ご飯がこちら!
20120810_nasu10.jpg
夕飯は牛肉のボイルとおから、朝食は鶏肉のボイルとパンでした。
今まで、手作り食は一切あげておらずドライフードOnlyだったので、
ちゃんと食べてくれるか、お腹を壊さないかドキドキだったのですが、
レオ、あっという間に完食! お腹も大丈夫でした。

食事の後は、看板犬のトイプードル、ブランちゃんが登場し、
各テーブルのワンコ同士もご挨拶。
20120810_nasu9.jpg
あちこちからワンワン、ワンワンと賑やかでした~。


玄関に足ふきタオルが置いてあったり、ワンコ用ドライヤーがあったり
ワンコ連れにはとっても優しいお宿でした。
食事も一緒に行けるので、のんびり食事を楽しめたのも良かったです。
ただ、ワンコの声が食事中も廊下でも響いているので、
他のワンコの声や気配が苦手な子には、ちょっと不向きかもしれません。

マイペースのレオには、温泉も食事もドッグランも楽しめたお宿でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2012年夏:那須旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

那須旅行:那須どうぶつ王国のドッグラン  


先週末、一泊二日の那須旅行に行ってきました。

那須塩原駅まで新幹線。
上野駅から約1時間ほどですが、レオもずっと静かにしてくれていました。
20120808_nasu1.jpg

初日の目的地は那須どうぶつ王国。
前日までに予約しておくと、那須塩原駅前のロータリーまで、
素敵な猫バスが無料でお迎えに来てくれます。
20120808_nasu2.jpg

70分ほどで、那須どうぶつ王国に到着です。
出発前に、お得なJTBチケットをコンビニでGetしておきました。
一人500円引き、ふたりで1000円引きと、ちょっと得した気分を味わえます。
ちなみにワンコは無料です。
20120808_nasu3.jpg

園内は、リードを付けていればワンコも入れます。
一部、犬NGゾーンがあり、傍に近寄れない動物ゾーンも多いですが、
迂回路などの表示もしっかりしていて、特に不便は感じませんでした。

広大な園内をシャトルバスが随時運行していますが、20分ほどの
自然道ルートで、ドッグラン&動物たちがいる王国ファームを目指します。
20120808_nasu4.jpg

途中の小川では、暑さにバテてきたレオのクールダウンに立ち寄りました。
最初はビクビクでしたが、最後は水に足を付け渡るようになりました。
20120808_nasu5.jpg

王国ファームには、動物たちがたくさん!
ワンコOKゾーンからでも馬や羊、ロバ、アルパカなどを眺められます。
20120808_nasu7.jpg

動物たちを見物しながら歩いていると、広大なドッグランが見えてきます。
何かの放牧地ですか?みたいな広さです。
遠くに山々が見え、広々とした景色が本当に気持ちいい!
20120808_nasu10.jpg

あまりの広さに、豆粒のようになっているレオですが、
20120808_nasu13.jpg

本人は、相当、楽しいようです。
20120808_nasu9.jpg
すごい顔・・・。

それでは、ドッグラン内を他所のワンコにチョッカイを出しながら、
疾走するレオをご覧ください。


高原のせいなのか風もあり、日陰は涼しいものの、
日が当たるところは、かなりの暑さを感じたこの日。
他に5頭ほどワンコが遊びに来ていましたが、
どの子も休み休み走り回るといった感じでした。
それでも、レオは一人で大騒ぎ。元気いっぱい走り回りました。

ドッグランを満喫した後、再び自然道を歩く元気は絞り出せず、
リフトに乗って、王国ファームを後にしました。
20120808_nasu11.jpg

リフトの高さにビビるかな?と心配しましたが、
20120808_nasu12.jpg
まったく気づかなかったようです。

那須どうぶつ王国はかなりの広さなので、
効率良く回らないと疲れ果てますが、
思いっきり走り回れる広大なドッグラン、大満足でした!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2012年夏:那須旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

那須塩原に行った理由  


この週末、一泊二日で、那須塩原市に遊びに行ってきました。
おいしい食事と美しい自然、だだっ広いドッグランを大満喫してきました。

旅行中のお話はまたご紹介するとして、今日は、
行先を那須塩原に決定した理由をご紹介します。


震災後の昨年5月、ボランティアに参加するため石巻市を訪れました。
当時はまだ、電気も水も復旧しておらず、水や食糧は各自持参、
就寝時は板の上に寝袋という環境でした。
20120806_nasu2.jpg

防塵マスクと作業服を着こんでの慣れないヘドロの掻きだしは
なかなかの重労働で、あっという間に汗だくになりました。
一日の作業を終え、クタクタになりながらキャンプ地に戻ってくると、
「那須塩原市 ボランティア」のノボリが。
20120806_nasu1.jpg

あぁ、被災地の皆さんへの炊き出しなんだなーと通り過ぎようとしたら、
「ボランティアの皆さんも、よかったら召し上がってくださーい」
「お疲れ様ー」
と声をかけられてました。

石巻市内の深刻な状況を目の当たりにしているので、
私たちが食べている場合じゃないんじゃ、、、と戸惑っていると、
「しっかり食べて、明日も頑張ってー!」
とさらに声をかけられ、あっという間にホカホカの牛丼と
新鮮な野菜サラダを準備して頂きました。
20120806_nasu3.jpg

温かい牛丼とシャキシャキのサラダ。
シンプルな味付けでしたが、本当に本当に、美味しかったんです!

地面に座り込んで食べながら、
「緊張したり不安になっている時の温かい食べ物って
 こんなにホッとするんだな」と身を以て感じました。
避難所などにこそ、温かい食事や新鮮な野菜、果物が
行き渡るといいなと、心から思いました。

そうしたシンプルなことを教えてくれた牛丼に感謝した日以来、
私の中で、那須塩原市は市区町村好感度No.1の街になりました。
そして、あの時の牛丼のお返しがてら、那須塩原に行こう!という事で、
今回、初の那須塩原訪問となりました。

20120806_nasu4.jpg


那須塩原も、震災の影響で昨年は観光客が減り、
今年もその影響が続いていると聞きました。
昨年の秋に訪れた宮城県の松島も、観光客の激減に苦しんでいました。

どちらの街も、美しい自然や美味しい食事を楽しめました。
この夏、沢山の観光客が東北や北関東を訪れ、
少しでも復興につながれば良いなと心から願っています。

ということで、次回から那須塩原旅行記の始まりでーす。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2012年夏:那須旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

プロフィール

リンク

