レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クールな一ヶ月目  


レオが我が家にやって来て、今日で一ヶ月♪
ワンコ 初心者の夫婦なので、
犬を飼っている会社の先輩や友達を質問攻めにし、
本やネットで情報収集に努めながら、まさに
手探りの一ヶ月でした~。

中でも、仔犬の時期のしつけが重要!というのは、
全ての情報ソースで一致していたので、
(主にダンナさんが) 頑張りました!

オスワリ、フセ、マテ、オテ、モッテコイ、ハウスは、
ご褒美で釣りつつ、なんとなくマスターした風を
装っていますが、肝心の、自分の名前の認識が
イマヒトツ。。。
朝の散歩で立ち寄るサンドウィッチ屋さんのご主人
に「レオ、レオ!」って呼びかけてもらっても、
誰のこと~?って素知らぬ顔~。

いつもキリッとしすぎていて、笑顔デス!って顔も、
まだ、あんまり見てないような。。。
遊んでいるときはシッポをパタパタ振っているので、
彼なりに、それなりに盛り上がっているのだろうけど。

20111010_leo1stm_s.jpg

ね。真面目顔でしょ。
思いっきり走れるようになったら、
笑顔も拝めるのかしらん。

2ヶ月記念日までには、「レオ」って呼んだら笑顔で
走りよって来てくれる関係を目指します!


category: 3か月

tb: 0   cm: 0

だっこ散歩  


我が家は筋金入りのインドア派で、
週末はうっかりすると一歩も外に出ずに終わることも度々でしたが、
レオが来てからは毎朝30分ほど、散歩に出かけるようになりました。

ワクチンプログラムが完了していないのでレオは抱っこされている
だけですが、車や電車の大きな音や、他の犬に慣れるよう、近所を
歩き回っています。

抱っこ散歩

まだまだ駅前や道路沿いなど騒がしいところではビクビクと緊張し
硬直していますが、家の近くはすっかり慣れたようで、キョロキョロ
周りを見回す余裕も出てきました。

行ったことがなかったサンドウィッチ屋さんやオニギリ屋さんが
朝早くから営業していることも新たに発見。
最近は、散歩の途中にお握りやサンドウィッチを買って、
朝ご飯に食べるのが我が家のブームです♪

category: 3か月

tb: 0   cm: 2

レオのお迎え♪  


2011年9月10日、ついにレオが我が家にやって来ましたっー♪

firststep_s

すぐにはキャリーケースから出て来ず、
ビクビクと周りを伺っていましたが、
しばらくしたら無事、サークルに収まりました。

ブリーダーさんのところでトイレトレイに慣れていたせいか、
トイレも最初から大成功~♪ 
初日からとっても良い子!だったんだけど、
その後、何故かトイレから動かないっ!!!

firstday_s


フカフカなタオルも用意していたのに~ 
そこが落ち着くんなら良いんだけどね。

まだまだ、レオも、もゆらん夫婦もドキドキな初日でした。

category: 3か月

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

