レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬OK!白山のイタリアンVolareとレオのテーブルマナー  


お散歩が気落ち良い季節!
ちょっと遠出をして、白山神社の近くまでお散歩してきました。

白山神社に祭られているのは菊理姫命という
ケンカの仲裁や縁結びの神様だそう。
ケンカをした時はぜひお願いに来ようと思いつつ、
この日は神社のすぐ近くにあるこちらでランチをしました。

cafe Volare (白山・イタリアン) テラス席OK!
20130925_1.jpg
 ぐるなびの写真からお借りしました。

広いテラスにはテーブルが3卓ほど。
ワンコ連れはテラス席のみですが、簡単な雨除けもあるので安心です。
20130925_2.jpg
ワンコ連れも多いようで、
犬暮らしのフリーマガジンも置いてありました。
13時頃に行きましたが混雑する時間だったようで、
しばらくワインを飲みながら楽しみに待ちます。

レオはというと、テーブル下をウロウロ。
20130925_3.jpg
吠えたり騒いだりはしませんが、
毎回、落ち着くまで時間がかかるのが課題です。

10分ほどで落ち着きを取り戻し
カフェマットにフセをし始めましたが、
20130925_5.jpg
この姿に騙されてはいけません。
油断大敵です。

私達のゴハンが運ばれてくると、
20130925_4.jpg
この興奮っぷり。
無言で立ち上がり、必死のアピールです。
ダンナさんにもたれながら頑張って立ちますが、
一度だって、何かを貰えた事はありません。。。

うーん。まだまだ、練習が必要ですっ!

ちなみに美味しかったのは、
イカ墨とホウレン草のナンチャラ。(ウロオボエ)
20130925_6.jpg
パスタは普通かなぁ。
どうやら、ピッツァやニョッキがオススメなよう。
次回は、ニョッキとピッツァに挑戦したいと思います♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 

category: 早稲田・白山・春日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

犬OKのベジタリアン・カフェ Cafe VG (早稲田)  


会社で同僚に、もんたん&ぴーたんと撮った
↓の写真を見せびらかしたら、「どれがレオ?」との質問が多数。
20130701_4.jpg
トリミングの度にレオの写真を見せてるじゃーん!(←迷惑)と思いつつ、
「どれがレオでしょう?」と聞いてみた所、「・・・左の子?」と、何故だか
ダントツで、もんたんが一番人気でした。
カットはおろか、毛色すらあってませんけど・・・・・。

どうやら「レオは茶色の犬」って記憶が、
ブラウンとレッドを並べた時にブラウン色にミスリードさせちゃうようで、
皆、「だって、レオ、茶色だったよね?」となんだか不満げでした^m^。

まぁ、私もレオと暮らす前は犬種の区別すら覚束なかったものね。


ということで私の同僚達も困らせちゃうくらい、
(ひ弱な所が)ソックリな、ひ弱男子の会の続きです。
もんたママが戸山公園の次に連れて来てくれたのは、
ちょっと隠れ家風なベジタリアン・カフェ。

Cafe VG  (早稲田・ベジタリアンカフェ) 店内OK!
20130701_13.jpg
とっても居心地が良いカフェで、看板犬のモカくんが迎えてくれます。
事前にもんたママさんから、店員がイケメン揃い!という情報を得て
いましたが、この日は、ちょっとシフトがアレでアレレだったようです ^m^

まずはお茶をしながら3ワンもリラックス。
よもぎちゃんがもんたんを抱っこしても、ぴーたんはヘッチャラ!
20130701_10.jpg
と思いきや、異変に気付いたようです。

ぴーたん、必死にカマッテ!アピールしています。
20130701_11.jpg
お膝の上のドヤ顔もんたんと、必死なぴーたんが可愛い~♪

オシャベリしている内に小腹が減ってきたので、お夕飯も頂きましたよ。
20130701_12.jpg
このチーズタコライス、お肉が入っていないとは思えない美味しさ!
コクもあって、とっても美味しかった~。

オーガニックやベジタリアンカフェって、
お値段が高めに設定されている事が多いですが、
こちらはリーズナブルな設定で美味しいお料理が食べられて嬉しい♪
しかも店内犬OKだものね。スバラシイ~☆

お食事中のもんたんは、やっぱり、バッグ・インね。
そして目線は、もちろんママンに、ロック・オンね。
20130701_9.jpg
もんたん、常にもんたママさんを見てるから、
ほとんど正面の写真って取れなかったかもー!

あ、ちなみにレオも散々遊びまわって疲れたのか
20130701_15.jpg
かなり大人しくしてくれていたので、
食事とオシャベリに集中できました。

こちらのカフェには4時間以上も長居して、帰宅したのは22時過ぎ!
ダンナさんに、「そんなに長い間、何をお話ししてたの?」って
驚かれましたが、色々お話しましたよー。

しつけの事とか、仕事の事とか、
私が知らない面白ブログ情報とか、
よもぎちゃんの手作りがスゴイ!って事とか、
もんたママさんの妄想&オタクが面白すぎる事とか。(笑)
ドッグランでの遊ばせ方とか注意点とかも参考になった!

普段、しつけ本とかに書いてある事で違和感を感じている事を
他の飼い主さん達も感じていて、別の考え方・接し方もあるって
ことが分かって、とってもスッキリしました。


私もレオも、まだまだ勉強することが一杯だけど、
ワンコ友達と一緒だと、それも楽しみ♪
次回は、さらにお友達が増えちゃったりするかもっー!

ってことで、今回の3ワンを象徴する集合写真。
20130701_161.jpg
3ワン、目線が、完全に飼い主&微妙な距離感。
次回はちょっとは変化がある・・・かな?

☆よもぎちゃん&ぴーたんのプログはこちら ⇒「ひつじだらけ123
☆もんたママさん&もんたんのブログはこちら ⇒ 「もんたんと一緒


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 早稲田・白山・春日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

リードフリーで大満足☆ ハウルズカフェ (西早稲田)  


週末、西早稲田にあるドッグカフェ、
ハウルズカフェに行ってきました。

ハウルズカフェ (西早稲田/カフェ)
20130311_4.jpg
もんたんと一緒」のもんたくんの行きつけのお店で、
前から行きたいなーと思っていましたが、やっと行けました!

こちらのお店、店内リードフリーで過ごせる、素敵なカフェ。
この時も、たくさんのワンコ達がいました。

さっそく看板犬のビリー君に恐々近づいて行くレオ。
20130311_7.jpg
結局この日は、初めての場所と初めてのワンコ達に興奮し通しで、
看板犬のハウル君ともビリー君とも他のワンコとも、ずーっと
この距離感でしたが、レオなりに楽しんでいた様子。

お食事もとっても美味しかった!
渡り蟹のトマトクリームパスタ&一口ステーキ。
20130311_1.jpg

ゆずのレアチーズケーキも大満足☆
20130311_2.jpg

ソワソワし通しだったレオも、
ダンナさんの足元でやっと落ち着けました。
20130311_5.jpg

ドキワクだったけど、自由に遊びまわっているレオを見ながら
美味しいご飯を食べられて、大満足の初ハウルズカフェ。
ハウル君もビリー君も、とっても優しくて落ち着いたワンコでした♪

次回は、もう少し、ハウル君やビリー君と遊べるかな?

★お店のブログ
にも載せて頂きました♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 早稲田・白山・春日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

COTOTOI (春日:フレンチ鉄板焼)  


まったくお料理をする気がわかない日。
でも、猛烈に肉と魚と野菜が食べたい日。
そしてワインも飲みたい日。

そんな日に、ダンナさんとレオと一緒に行ってきました。

COTOTOI 春日:フレンチ風鉄板焼) 店内OK!
犬店内OKのお店が貴重なこのエリアで、
カフェ飯以上のちゃんとしたご飯が食べられる素敵なお店です。
20121029_cototoi1.jpg
店内は30席ほど。
事前に犬連れであることを伝えて予約を取ると、
奥まったちょっと広めの席を取っておいてくれます。
ドッグカフェではなく9割はワンコ無しのお客さんです。

最初は、前菜の生ハムやら、
20121029_cototoi2.jpg

二人してバカバカ飲むワインが気になってしょうがないレオでしたが、
20121029_cototoi3.jpg

持参したオヤツで誘導すること15分。
きちんとステイできました。
20121029_cototoi4.jpg

1時間ほどするとオヤツに満足したのか、飽きてきたのか、
構ってもらえずに不貞腐れたのか、足元で寝始めました。
20121029_cototoi5.jpg
うーん。成長したねぇ。

そんなレオを尻目に、ワインを飲み、食べる、飼い主二人。
鉄板焼きのお店なので、サザエやらフォアグラやらが美味しいですが、
サンマのコンフィも美味しかったー!
20121029_cototoi6.jpg

ワンコ用メニューはありませんでしたが、犬好きの店員さんたちに
たっぷり可愛がってもらって、レオもご満悦でした。

レオとの外食って、ちょっと落ち着かなかったり、
ソソウしないかヒヤヒヤしたりしますが、やっぱり楽しい!
お留守番をさせていないからノンビリ楽しめるというのもあるし、
レオを観察したり、ふたりでレオ談義したり。

また、行きたいな♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 早稲田・白山・春日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 春日  フレンチ鉄板焼き 
tb: 0   cm: 8

プロフィール

リンク

