レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンコ店内OK! 根津のイタリアン  


先週末から朝晩グッと過ごしやすくなった東京。

日曜日は昼間もかなり涼しかったので、
久しぶりに谷根千散歩にでかけました。
20130826_7.jpg
最近は夜散歩ばっかりで、
レオがご機嫌に歩く姿を見られなかったので
ちょっと離れて、ウキウキ歩くレオをじっくり堪能しました。

大通り沿いはスタスタ歩くダンナさんの横を、
一生懸命に付いて歩くレオを見ているだけで
キュンキュンしつつじんわり幸せを感じちゃう私ですが、
お腹はしっかり減るもので、ランチにこちらのお店に伺いました。


パネイラ (根津・イタリアン) 店内OK!
20130826_1.jpg
自家製パンと野菜が美味しい、イタリアンです。

奥の半個室だけ、ワンコOK。
20130826_2.jpg
基本的には人間のみのお客がほとんどのお店です。

野菜にこだわりがあるお店だそうで、
前菜の盛り合わせも、野菜がタップリ!味も濃くて美味しい!
20130826_4.jpg
写真を撮り忘れちゃいましたが、
ワインも自家製パンも美味しかったです♪

ちなみにレオ、お店までたっぷり歩いたので
私の足に頭を、ダンナさんの足にお尻を載せてお昼寝していました。
20130826_3.jpg

足にレオの重みを感じつつ、美味しいランチ。
やっぱり、こっちも幸せかも、と思った週末散歩でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

浅草で一軒家イタリアン♪ ジャルディーノ   


浅草寺周辺の人混みに疲れた後にやって来たのは
一軒家イタリアン・レストランです。

ジャルディーノ (浅草・イタリアン) テラス席OK!
20130615_4.jpg
本当はこの日、レオのお誕生日お祝いも兼ねて
ワンコメニューがあるらしい浅草のドッグカフェ
Cafe+Bar A+」に行こうかと思っていたのですが、
土曜日はランチ営業無しだったため、慌ててこちらのお店を探しました。


周りは浅草の街並みなのに、ここだけイタリア風。
ワンコ連れがOKなテラス席はこんな素敵な中庭です。
20130615_2.jpg
小さなお庭は緑がいっぱい。紫陽花がキレイでした。
席につくとオシャレな陶器のお皿でレオにお水が!
ドッグカフェと違いワンコメニューはありませんが、
さりげない気遣いが嬉しいですね~☆

コースランチを頂きました。
20130615_3.jpg
3種前菜、スープ、パスタ、デザートがつきます。
スパークリングを飲みながら、美味しく頂きました~☆

この日は暑い日でしたが、パラソルの下は風もあり
気持ちいいランチを楽しめました。
20130615_5.jpg
レオは椅子の下でマッタリ。

お店の方も暑さを心配してくれたり、
レオにもちょっと声をかけてくれたりと、
一軒家のオシャレさと下町の気遣いがMIXされた素敵なお店でした♪

浅草、結構、ワンコOKのお店も多いようだし、
20130615.jpg
また行ってみたいな。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ワンコOKのスイス料理! シャレー スイス ミニ   


谷根千をお散歩して、ちょっと横道に入り寺町をぶらぶらしていたら、
下町に似つかわしくないスイスの国旗を発見しました。
カフェっぽい看板もある事だしどんな所かと見に行ってみたら、
寺院がいっぱいのこの街に突如、ログハウスっぽい可愛い建物が。

「犬連れなんですが」と確認したところ、テラス席はワンコOKとのこと!
朝ご飯も食べずに散歩中だったので腹ペコだった飼い主ふたり。
ワーイ!ラッキー!ということでのんびりブランチをすることにしました。

シャレー スイス ミニ(西日暮里:スイス料理) テラス席OK!
20130527_1.jpg
ワンコ連れは、左奥の赤い屋根のテラス席になります。

まだ10時過ぎだったのでテラス席は貸切状態でした。
10卓ほどあり、ゆったりと座れます。
20130527_2.jpg
他のお客さんが来るまでは、レオのリードも長めにして
自由に過ごしてもらいました。

スイス料理ってどんなかしらーとメニューを見ましたが、残念ながら
チーズフォンデュやらラクレットやらの、The スイスなメニューは
2日前までに予約が必要なんですってー!
20130527_3.jpg
ということで、ランチメニューのクロワッサン・サンドをチョイス。
サクサクだけど油ベトベトじゃないクロワッサン、美味しかったです。

こちらのお店の素敵な所は、ハーブやお花が綺麗なお庭を見ながら
食事が楽しめるところ。
20130527_7.jpg

レオも、テラス席の前のパンジーのお花がどーしても気になるようで、
柵からあちらを覗いていました。
20130527_4.jpg
お尻が可愛くてキュンキュンしてたんですが、

お庭側に回って見てみると、顔はこんな感じでした。
20130527_5.jpg
あれ?
もうちょっと可愛らしくピョコンと顔を出しているかと
期待していましたが、残念なお顔でした。

お昼頃にはテラス席がいっぱいになる人気店。
今度はちゃんと予約して、チーズフォンデュを食べに行きたいな♪



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

谷中でのんびりカフェ がようし (カフェ)  


昨日のミッションは衣替えとシューズボックス整理。
春夏物はかさばらないのでクローゼットもシューズボックスも
スッキリしてご機嫌です。

衣替えのあとは、ノンビリと谷根千散歩に出かけました。
子供の日なので柏餅でも買おうかと話しながら歩いていましたが、
出かけた時点で4時過ぎ。
お目当ての和菓子屋さんに着いた時には既に売り切れていました。

もう口の中が柏餅スタンバイOK状態なんだよー!と思いつつ、
谷中銀座をブラブラしていると、テラス席のあるカフェを見つけました。
ここはせめて甘味だけでも味わおうということでお邪魔しました。

がようし (谷中:カフェ) テラス席OK!
20130506_6.jpg
※お店の写真を撮り損ねたので、よみせ通り商栄会HPから拝借しました

お店の前のテラス席(1テーブル2席)のみワンコOKです。
すっかり暖かくなってきてテラス席がグッと過ごしやすくなってきました。
20130506_1.jpg
ワンコ連れには嬉しい季節ですね♪


私、ケーキは迷わずモンブラン!派です。
20130506_2.jpg
土台はタルトがお好みですが、パイ生地にたっぷりのカスタードと
クリーム、栗が入ったこちらのモンブランも美味しかったー!

ご機嫌でパクついていたら、テーブルの向こうで何かがモゾモゾ。
20130506_4-2.jpg

おねだりアピールを頑張るレオですが、
20130506_3.jpg
残念ながらあげられませーん!

レオは美味しい物がたべられずに残念でしたが、
20130506_5.jpg
下町雰囲気たっぷりの谷中よみせ通りで
のんびりお茶とケーキを楽しめるカフェです。

ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

お花見カフェ PARK SIDE CAFE(上野公園)  


お花見を楽しんだ後は、お楽しみのランチの時間。
上野公園内にあるこちらのカフェに行きました。

PARK SIDE CAFE
 (上野公園:カフェ) テラス席OK!
20130322_1.jpg
東京国立博物館前の噴水広場にあります。
大学時代、博物館に通うのによく通った上野公園ですが、
いやー、だいぶオシャレになりました♪

ワンコ連れは、こちらのテラス席のみOKです。
20130322_3.jpg

11時ごろ着きましたが、すでに5組ほど順番待ち中。
ウェイティングシートに名前と「犬連れ」と記入して待ちます。
あ!レオったら、待ちきれずにビール飲んでる!
20130322_2.jpg
って、犯人はダンナさんでした。

店内86席、テラス80席と席数もあるので回転も早いようで、
10分ほどで席に案内してもらえました。
20130322_6.jpg
テラス席の前が芝生エリアになっていて、
リードを止めるのに便利なポールもありました。
サッとレオ用のお水も出してもらえ、ワンコWelcomeな感じ☆

テラス席からもうっすら桜を楽しめます。
芝生エリアのお陰で人通りからもかなり距離があり、
レオもリラックスして過ごせました。
20130322_4.jpg

森のガーデンサンドセットのほか、
サラダとサーモンマリネをオーダー。
20130322_5.jpg
フルーツやケーキまでついています☆

たくさんお散歩した後なのでレオはちょっとお疲れの様子。
鼻に芝生をつけた状態で、ボーと待っててくれました。
20130322_7.jpg

満開前でしたが、春の穏やかな日を満喫できたお花見でした。
ちなみにこの後家に帰るなり、飼い主二人もレオも爆睡でした。

今週末はあちこち、お花見で盛り上がりそうですね。
素敵な春の週末を~♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

リンク

