レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Violette (代々木公園:カジュアル・フレンチ)  


大雪の翌日。
朝のお散歩で、雪の上を歩きました。
最初は恐る恐る、足をなるべく雪につけないように歩いていましたが、
20130118_yoyogi7.jpg
すぐに慣れて、元気に走り回っていました。
ちなみにダンナさん、お散歩の後、レオの肉球を手で温めてました。
うふふ。過保護だね^m^。

さて、お天気だった先週末は代々木公園をのんびりお散歩した後、
美味しいものを食べに行ってきました。

Violette
(代々木公園:カジュアル・フレンチ) 店内OK!
20130116_yoyogi3.jpg
代々木公園駐車場の目の前、ARMSのお隣です。
テラスも店内もワンコOKです。

2時頃にお邪魔しましたが店内・テラスともほぼ満席。
ちょうど空いた店内席に入れました。
20130116_yoyogi6.jpg
レオ、机の下にスタンバイです。
ワンコ率も高く、店員さんもワンコWelcomeな感じで好印象でした。

カルパッチョやら、サラダやらフォカッチャやらを食べつつ、
お昼からご機嫌にスパークリングワインをグイグイ飲んでいたら、
20130116_yoyogi4.jpg
すっかりメインのお食事の写真を撮るのを忘れてしまいました。

お惣菜盛り合わせプレート、美味しかったです。
20130116_yoyogi5.jpg
えーと。今ひとつお店の魅力が伝わりにくいですが、
ワインを飲みながら美味しい食事も楽しめて大満足でした。

店員さんもさりげなくレオに声をかけてくれて、レオも嬉しそうでした。
可愛がってもらって嬉しそうにしているレオを見ると
飼い主もテンションあがります。

ちなみにこちらのお店、地下が美容室になっていて
私達が座った一番奥の席からはカットしている様子が見えました。
ちょっと不思議な感じでした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 代々木公園

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

Betterave Bistro Jiro (代々木公園:ビストロ)  


週末は代々木公園のドッグランに行ってきました。

代々木公園の木々も紅葉し始め。
20121105_yoyogi1.jpg
相変わらず都会のど真ん中にあるとは思えない、すがすがしい空気です。

ドッグランでは、他のワンコに追っかけられたりしていましたが、
本人は楽しい様子。
20121105_yoyogi3.jpg
それでも、やっぱり、ワンコや人で混んでいると
思いっきり走る気分にはなれない様子。
ちょっと走ると、クンクンしたり、他のワンコに挨拶したりで、
旅先の貸切状態のドッグランで見せてくれる疾走はお預けでした。

この日のランチは、こちら。

Betterave Bistro Jiro (代々木公園:フレンチビストロ) テラス席OK!
テラス席のみ、ワンコOKです。
20121105_yoyogi4.jpg

シェフは在ウクライナ日本大使館の料理長をしていた経歴をお持ちだそうで、
ワンコOKと知らずにお友達と一緒にディナーをして知りました。
ダンナさんとレオと一緒に、ランチで再訪です♪

私はアラビアタ・ピッツアをチョイス。
ピリカラのチーズたっぷりピッツアです。美味しいぃ!
20121105_yoyogi5.jpg

夜は、前菜の盛り合わせがお勧め!
たっぷり色んな味を楽しめて、うっかりするとこれだけで満足しちゃいます。

ワンコ連れはテラス席のみなので、寒くなる前にもう一度行きたいな♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 代々木公園

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ドッグカフェ:ARMS(代々木公園)  


日曜日、代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。

この日は放した途端、パグちゃんに突進され、
スピッツちゃんに追い掛け回され、のっけからシッポ・ダウン。
その後はダンナさんと私の後をついて歩き回るだけで、
20120430_dogcafe3.jpg

他のワンコ達が遊びに来てくれても、ちょっと挨拶するだけ。
ダンナさんの足から離れません。。。
20120430_dogcafe2.jpg

こりゃダメだと、ドッグランは早々に切り上げ、リードをして歩き出した途端、
20120430_dogcafe4.jpg

急に元気になる犬・・・。

自由に走り回れた方が楽しいかなぁ、という飼い主の気持ちは
完全に空回りだったようです。
まぁ、レオが楽しいならリードしてても良いんだけどね。

遊んだ後は、飼い主のランチターイム!
ということで、今回はハンバーガーを食べにこちらお店に行ってきました。

ARMS アームズ(代々木) 店内OK!
(またお店の写真を撮り忘れたので、HPから拝借。。。)
20120430_dogcafe6.jpg
手作り感のある店内はとっても良い雰囲気。
ワンコ連れも多くて、気兼ねなく過ごせます。

私はアボガドバーガーをチョイス。
肉の味も野菜の味もちゃんと楽しめる味付けで、美味しく頂けました。
20120430_dogcafe1.jpg
テイクアウトもできるそうで、次々とオーダーが入っていました。
代々木公園が目の前なので、テイクアウトして公園で食べても気持ちよさそう。

店内はちょっと席の間隔が狭めで、お隣にも後ろにもワンちゃん連れだったので、
レオはキャリーバッグに居てもらいました。
緊張していたせいか、ウトウトしながら大人しくしてくれていました。

それにしても、土曜日・日曜日と、本当に暑いくらいの晴天でした。
木々や噴水からたっぷりとマイナスイオンを浴びれたと思いますが、
20120430_dogcafe5.jpg
紫外線もバッチリあびまくったと思います。
ドッグランでの紫外線対策が急務ですっ!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 代々木公園

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 代々木公園  ハンバーガー 
tb: 0   cm: --

ドッグカフェ デビュー♪ dance(代々木公園)  


レオ、先週末のドッグラン・デビューと一緒に、
ドッグカフェ・デビューも果たしました♪

家でも人間の食事が始まると興味深々で、
ピョンピョン跳ねてテーブルの上に頭を出そうとするレオ。
ドッグカフェなんて、ちょっと早いかしら?と恐る恐る行ったのがこちら。

カフェ&ワイン dance (代々木公園) 店内OK!
 店内の写真を撮るのをすっかり忘れていたので、お店のHPから拝借。。。
 テーブルの間隔も広く、とっても落ち着ける空間でした。
 ドッグカフェ・デビューのワンコにはおすすめのお店かもしれません。
 マチスの絵がとっても印象的。
 http://www.wine-cafe-dance.co.jp/cafe/images/topimage061.jpg

私たちは日曜日の2時ごろお邪魔しましたが、
昼時を外したせいか比較的、空いていました。
代々木公園の駐車場むかい、ドッグラン帰りにも便利な場所です。

私はビーフシチューのワンプレート・ランチ(\1,000)をオーダー。
20120213_dogcafe1.jpg
冷えきった体に、温かいシチューがしみます~。

私たちの食事中、レオはキャリーバックでスタンバイ。
走り回ったせいか、ウトウトしている様子。
20120213_dogcafe2.jpg

ゴハンが終わり、お茶の時間になったら、ゴソゴソと出てきました。
20120213_dogcafe3.jpg

ダンナさんのカシスのケーキにクギヅケ。
一生懸命、見つめます。
20120213_dogcafe4.jpg
いくら見つめても、レオは食べられないよ。

おこぼれを期待しているのか口まで追っかけますが、
20120213_dogcafe5.jpg
当然、もらえず。。。

貰えないとなると見るのも嫌なのか、その後はそっぽを向いていました。
20120213_dogcafe7.jpg

食べ物に反応して、大騒ぎになっちゃうかとビクビクでしたが、
ドッグランで体力を使い果たしたせいなのか、
慣れていない場所で緊張していたせいなのか、
とっても大人しくしていました~。

ワンコにも山羊ミルクやササミ&野菜プレートなどのメニューがありましたが、
粗相が心配だったため、今回はスルーしておきました。
お蔭でレオはちっとも楽しくなかったかもしれませんが、
ドッグラン帰りのドッグカフェ、飼い主的には大満足でした。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫

category: 代々木公園

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 代々木公園  ドッグカフェ 
tb: 0   cm: 5

プロフィール

リンク

