レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AW kitchen 10 (麻布十番・犬OKイタリアン!)  


会社がある六本木・麻布界隈は、
場所柄、ドッグカフェなどは少ないですが、
食事をしているとピョコンとワンコが居る事が。
入口近くなど、一部のみ犬OKにしているお店が結構あります。

気持ち良く晴れた日。
久しぶりに麻布十番までランチに繰り出したら、こーんな看板が!
20131021_15.jpg
あら?このお店ワンコOKだったんだ!という事で
レオ無しですが、レポートしまーす。


AW kitchen 10 麻布十番店 店内一部OK!
「やさい家めい」などと同じ系列の、
お野菜が充実したパスタ&ワインを中心にしたお店です。
20131024_4.jpg
AW kitchenのなかではリーズナブルな価格設定。
ランチはフォカッチャとスープ、パスタで1000円♪
犬連れは入口近くのバーカウンターのみOKです。

ボケボケの写真で分かりにくいと思いますが・・
20131024_1.jpg
こちらのパスタは野菜のボリュームがすごい!
この日はトマトのスープと、春菊とイカの
トマトクリームパスタをオーダーしましたが、
これでもかっ!っていう位、春菊がのっていて、大満足でした。

六本木ヒルズからも歩いて10分弱くらい。
残念ながらヒルズは、犬連れテラス席Onlyなので、
テラス席が厳しい季節にちょっと寄るのもオススメです。

このままだとレオの出番が無いので、
20131024_2.jpg
無理やり、レオが美味しい物を食べている所を。

先日の水泳大会で、餌付けされているレオ。
20131009_2.jpg
悲しいくらい、この日一番の笑顔でした^m^


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。


category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

陳麻婆豆腐店 (赤坂アークヒルズ・犬OK!中華)   


気持ち良く晴れた日曜日。
絶好のテラス席日和ということで、レオを連れて行きたいなーと
思っていた赤坂アークヒルズに行って来ました。

広場に面して、いくつかテラス席があるレストランがあるんですが、
今回はダンナさんのお気に入りのこちらのお店にしてみました。

陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店
  テラス席 犬OK!
店内66席に加えて、テラスが40席あります。
テラス席は影になっているのでこれからの暑い季節も、
日差しはあまり気にならなそう。
20130513_2.jpg
目の前は左手に滝エリア、右手がサントリー・ホールです。
ちょうど正午の時間だったので、サントリー・ホールの正面玄関に
設置されたオルゴールを聞けました♪

ちなみにこの広場、「カラヤン広場」という名前なんですが、
「サントリーホールの設計にアドバイスをあたえた往年の名指揮者、
 故ヘルベルト・フォン・カラヤンの名を冠しています。」なんだそう。
初めて知りました~。

なんてやっている内に、お目当ての麻婆豆腐がやって来ました!
20130513_1.jpg
辛いんですが、花椒も効いていて、食べている内にしっかりコクを
感じる美味しい一品。癖になる美味しさです~。
花椒好きのダンナさんは一緒に出される花椒ミルでさらに追加。

辛さにヒーヒー言いながら食べている私達に
20130513_3.jpg
一体何を食べているのかレオも興味深々。

でも、レオのお好みのお肉の匂いはしなかったようで、
あっという間に諦めて、足元でスタンバイしていてくれました。
20130513_4.jpg
こちらのお店、今まではテラス席がある店舗がなかったので
アークヒルズへの出店はとっても嬉しい♪
大満足のテラス活動でした。

毎週土曜日には広場でマルシェが開催されているそうなので、
次回はそちらにも行ってみたいなぁ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

Gaston & Gaspar (六本木・犬OK!イタリアン)  


kaffa clinic に行く前に、六本木で腹ごしらえをしました。
ミッドタウンのお向かいにある、ワンコOKのイタリアンです。

Gaston & Gaspar
(六本木・イタリアン)  店内OK!
20130403_1.gif
このお店の上の階にあるホットヨガに通っているのですが、
レッスンが終わって、最高にハラペコ状態の時に通るので
いつもすっごく美味しそうに見えちゃうんです。

窓際の席がワンコOKになっています。
やっとレオと一緒に来れました。
20130403_3.gif
最初はいつも通り落ち着かず、ダンナさんの足元をウロウロ。

しばらくしてやっと、足元に落ち着いてくれました。
20130403_4.gif
それにしても、いい加減カフェマット買わなくっちゃ。
コレダ!っていうのが無くってそのままになちゃってますが、
床に直接だなんて、ちょっと可哀そうよね・・・。


さて。こちらのお店のウリの一つが、自分の好みで15種類のパスタと
ソース、具材を自由に組み合わせられる「クリエーションシステム」。
20130403_2.gif
店内にも、いろんなパスタが準備されています。

でも、結局、メニューに載っていた「ウニのトマトクリーム」を
チョイスしてみたところ、
20130403_6.gif
意外なほどの存在感でウニが登場しました。(え?箱盛り?)
でも、濃厚で美味しかった~☆
パスタもモチモチ。大満足でした。

ワンコWelcome~☆って感じを全面に出す対応ではなく
お客さんも犬連れは私達だけでしたが、
自然な対応でリラックスして過ごせました。

ワンコOKのお席は少ないので、予約がオススメです♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

犬と行けるお好み焼き屋さん さうだあで(赤坂)  


週末は、kaffa clinic にレオのデンタルケアに行ってきました。
3回目のケアにしてレオはすっかり先生が大好きになったようで、
ご機嫌に抱っこされてケア室に入っていきました。

今回も5分で歯石取りの処置が完了。
先生から綺麗に磨けてますよって褒めていただけましたが、
処置前後の写真を較べてみるとやっぱり汚れが一目瞭然。
まだまだ、歯磨き、頑張らなきゃです。

ドキドキの診察のあとは、美味しいものを食べに行ってきました。

さうだあで (赤坂:お好み焼き) 店内OK!
ビルの2階とは思えない落ち着いた店内に、
一組ごとに簡単な区切りがついているのでワンコ連れも安心です。
しかも店員さんが全員、とってもワンコにフレンドリー。
話しかけてくれたり、お水を持ってきてくれたりと大歓迎ムードです。
20130128_2.jpg
会社帰りに何度か来たときはほとんどが会社員のグループでしたが、
土曜日はほぼワンコ連れなんだそう。
この日も、周りのブースはほぼ、ワンコづれでした。

お好み焼きはもちろん、焼き物系のメニューも充実していますが、
私のお気に入りは、鉄板の横についているコレで作るたこ焼きです。
20130128_3.jpg

お願いすると、店員さんがササッと作ってくれます。
20130128_4.jpg
たこ焼きって、屋台なんかで買って立って食べることが多いので、
のんびり座って、お箸で食べられるのって貴重な感じ。

もちろんお好み焼きもフワフワで美味しいですよーっ。
お好み焼きの良い匂いに我慢できなくなっちゃったレオ。
お膝に抱っこしたところ、お好み焼きにロックオン!
20130128_5-2.jpg

こちらのお店、ワンコメニューも用意されています。
ロックオンされたレオの気を逸らすため、ささみと
豚の軟骨、野菜のボイルの盛り合わせをお願いしました。
20130128_6.jpg

散々良い匂いでやられていたので、
20130128_7.jpg
カメラの前に飛び出して鼻を突き上げての
「早くチョーダイ!」アピールです。

とっても美味しかったようで、無言でガツガツ食べて、
あっという間に完食していました。

が! どうやらアスパラガスはお口に合わなかったようで、
ビックリする程きれーいに食べ残していました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

KAFFA (赤坂・犬OKカフェ)  


※2013年4月から犬OKではなくなるそうです。残念!


前回ご紹介した、犬のための無麻酔の歯石取りクリニック kaffa clinic
カフェ KAFFAに併設されています。

KAFFA赤坂犬OKカフェ) 店内OK!
20121119_kaffaclinic2.jpg
乃木坂・青山一丁目・赤坂・六本木駅の中間にあります。
店内はもちろんワンコOK。

ランチメニューは、タコライスやトマトカレーなどのカフェメシ。
なんと600円と、場所柄的にもとってもリーズナブル!
この日、ダンナさんは「太陽のタコライス」をオーダー。
121224_cafe1.jpg
ちゃっかり昼ビールも楽しんでいました。

私はフレンチトーストをチョイス。サラダも付いてました。
121224_cafe2.jpg
最近、無性にフレンチトーストが食べたかったので大満足☆
フワフワで美味しかったです。

ランチメニュー以外にも、くるみのパウンドケーキやらチーズケーキやら、
美味しいそうなスイーツ・メニューもありました。
店内OKのお店が意外に少ないこのエリア。とっても助かります♪


レオのデンタルケアと飼い主ふたりのランチが終わった後は、
ミッドタウンの方に向かってブラブラとお散歩しました。
121224_cafe3.jpg
KAFFAから歩いて5分ほどの港区立の檜町公園はミッドタウンのお庭と
つながっていて、広い敷地をのんびりお散歩できます。

その後はミッドタウン内のGREEN DOGに寄ってレオのお買い物。
121224_cafe4.jpg
いい加減、裸族を卒業させようとお洋服を物色しましたが、
あんまり心惹かれるものが無くって、結局オモチャだけ買いました。

この後は赤坂方面に出て溜池山王までのんびりお散歩しました。
このエリアは結婚前の仕事帰りにたまーにデートしたエリア☆
大学時代にバイトしていた美術館などもあり、懐かし散歩でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 赤坂  カフェ 
tb: 0   cm: 5

プロフィール

リンク

