レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発見♪ 銀座で店内犬OKのカフェ&バー  


元同僚と銀座でランチをすることになり、
それなら帰りにプランタンのas know asで
レオの夏服を買いたいなーと思い立ち、
だったらレオを連れて行きたいけれど、
銀座って店内ワンコOKってあまりないのよね・・・と調べていたら。

見つけました!
銀座でワンコ店内OKで食事もできるカフェ&バー。

APPARTEMENT 301 (銀座・カフェ&バー) 店内犬OK!
20140611_01.jpg
スープにサラダ、選べるランチメニューに
平日はドリンクとデザートまでついて
1000円とお値段もリーズナブル♪

雑居ビルの3階にあり、
入るのをちょっと躊躇うドアだけど、
20140611_02.jpg

お店の中は、
ソファ席中心の落ち着ける雰囲気です。
20140611_03.jpg
禁煙の席をお願いしたところ、
301隣の302のお部屋に案内されました。

レオはというと、いつも通り、
最初の15分ほどは落ち着かず、
同僚を不思議そうに観察したり、
20140611_051.jpg
クンクンと動き回ったりしていましたが、

しばらくすると眠り始めました。
20140611_04.jpg
なぜかバッグの取っ手部分に頭をいれて
不思議な体勢で眠っていました。

サラダとスープの写真、撮り忘れちゃいましたが、
20140611_06.jpg
ほうれん草クリームパスタ、美味しかった!

平日のランチタイムでしたが、
80%くらいの混み具合。
お一人様客も多く、静かな雰囲気で、
犬連れは、私たちのみでした。

銀座って、テラス席OKのお店がチラホラって
イメージだったので、私的には大発見。
もうちょっと、店内OKのお店が増えると
嬉しいんだけどなー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 銀座

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

代官山でワンコとフレンチ★ル・プティ・ブドン  


産休に入る前、同僚の先輩パパ&ママ達から
もらったアドバイスで一番多かったのが、
「子供が産まれたら、しばらく外食できないから
今のうちに美味しいお店、行っておきな」でした。
ウチの会社、食いしん坊が多いわ~^m^
あ。私が食いしん坊だと思われてるから?

でも、経験者からのアドバイスには
素直に従わなくっちゃね、ということで
ダンナさんとレオと一緒に、代官山フレンチに行ってきました。

ル・プティ・ブドン Le Petit Bedon (代官山・フレンチ) 店内犬OK!
20140602_1.jpg
こちらのお店、以前レオのトイレ話のお口直し
紹介した レストラン・パッション (犬NG!)の
オーナー パッションさんの息子さんのお店。

地下のお店ですが、光がたっぷり入ってくる
とっても気持ちの良い雰囲気です。

レオ、最初の15分くらいはクンクンと
落ち着きませんでしたが、しばらくするとマシュマロバッグにステイです。
20140602_2.jpg
40席ほどある店内は満席!
ワンコ連れは私たちだけでした。
基本はワンコなしのお客様メインのお店です。

お料理はどれも美味しかったですが、
20140602_3.jpg
印象に残ったのはオマール海老のビスク。
Soup Stockの海老のビスクも好きだけど、
こちらはスプーンに乗って出される海老味噌を
溶かしながら頂くので、コクと旨みがすごい!
鼻血がでそうな濃厚さでした。(美味しいって意味よ!)

最後のデザートはワゴンで登場です。
20140602_4.jpg
ワゴンデザートってテンション上がる~♪

レオはというと、
20140602_5.jpg
2時間近いランチ、最後は退屈して寝てました。

でも、メインのお肉料理が出てきた時は
立ち上がって、頂戴アピールがすごかった!
やっぱり、肉のニオイは別格なのね~^m^

ワインを満喫してホロ酔いのダンナさんと
お腹いっぱい過ぎな私を連れて、次はレオのお楽しみの時間です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 恵比寿・代官山

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

AW kitchen 10 (麻布十番・犬OKイタリアン!)  


会社がある六本木・麻布界隈は、
場所柄、ドッグカフェなどは少ないですが、
食事をしているとピョコンとワンコが居る事が。
入口近くなど、一部のみ犬OKにしているお店が結構あります。

気持ち良く晴れた日。
久しぶりに麻布十番までランチに繰り出したら、こーんな看板が!
20131021_15.jpg
あら?このお店ワンコOKだったんだ!という事で
レオ無しですが、レポートしまーす。


AW kitchen 10 麻布十番店 店内一部OK!
「やさい家めい」などと同じ系列の、
お野菜が充実したパスタ&ワインを中心にしたお店です。
20131024_4.jpg
AW kitchenのなかではリーズナブルな価格設定。
ランチはフォカッチャとスープ、パスタで1000円♪
犬連れは入口近くのバーカウンターのみOKです。

ボケボケの写真で分かりにくいと思いますが・・
20131024_1.jpg
こちらのパスタは野菜のボリュームがすごい!
この日はトマトのスープと、春菊とイカの
トマトクリームパスタをオーダーしましたが、
これでもかっ!っていう位、春菊がのっていて、大満足でした。

六本木ヒルズからも歩いて10分弱くらい。
残念ながらヒルズは、犬連れテラス席Onlyなので、
テラス席が厳しい季節にちょっと寄るのもオススメです。

このままだとレオの出番が無いので、
20131024_2.jpg
無理やり、レオが美味しい物を食べている所を。

先日の水泳大会で、餌付けされているレオ。
20131009_2.jpg
悲しいくらい、この日一番の笑顔でした^m^


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

TARLUM BIANCO (お台場:犬店内OK イタリアン)  


先週金曜日から九州に遊びに行き、
今日、台風を引き連れて東京に帰ってきました。
秋の風景や温泉、食事を満喫してきましたが、
やっぱりレオをモシャモシャできる家が一番!

ということで、留守番中のレオの様子は後日
ご紹介するとして、今日は水泳大会の最終回♪
間が空いて記憶が薄れてきましたが・・・(汗)、
水泳大会後に行ったワンコ店内OKのお店をご紹介いたしまーす!



水泳大会の後は集合写真のお時間です。
もう、さすがのワン達もお疲れ気味ですが、
飼い主達の必死の「オスワリ」の声にワラワラと座り始めます。
20131015_3-2.jpg
レオ、こんなにワンコに囲まれたのは初体験。
落ち着いてられるかなーとハラハラでしたが、
なぜか、ぴーたんとの見事なシンクロ体勢を見せ始めます。

各自、ポーズを決めた後も、
ぴーたんとレオ、なぜか見ている方向が一緒~^m^。
20131015_8.gif
さぶさんとレオぴー兄弟が常に反対方向とか、
皆、それぞれに動きが面白いんだけど・・・。
ハクちゃんが微動だにしていない件。
北極星並みの不動っぷり^m^。


水泳の後って、猛烈に喉が渇くよね。
あれ?泳いだのはワン達だけど、
泳がなくっても喉が渇くみたい。
猛烈にお茶がしたな♪ってことでこちらに移動。

TARLUM BIANCO (お台場:イタリアン) ワンコ店内OK
20131015_1.jpg
お店のHPからお借りしました。

はー。運動の後の1杯は美味しいよね。
20131015_2.jpg
1杯が2杯になり、オツマミになり、食事になり。
美味しく、とっぷり夜が暮れるまでオシャベリしていました。
(主にコロリちゃんがw)

泳いだりテラスを走り回って疲れたワン達は
キャリーバッグやらステイマットの上でお昼寝タイム。
20131014_2.jpg
って、ましゅーは泳いで無いけれど。
どの仔よりもぐっすり寝ていました♪

こちらのお店、この日はほとんどがワンコ連れ。
ワンコ連れじゃないお客さんが来たら
ちょっとびっくりしちゃったかもしれない位。
20131014_1.jpg
ブレブレの写真ですが、大きく開いた窓から
レインボーブリッジが真正面に綺麗に見えます。
夜景もとっても綺麗でした。

フードメニューも充実していたし、
テラス席が厳しい季節は重宝しそうなお店でした。


ということで、ながなが続いたワンコ水泳大会。
自分ひとりでは永遠に挑戦しなかったであろう
レオの泳ぐ姿を見られて、とっても感動しました。

そして初めましてのお友達も多かったですが、
レオも私も楽しい時間を過ごせました。
皆、また、遊ぼうね~☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
 

category: お台場

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

犬OK!白山のイタリアンVolareとレオのテーブルマナー  


お散歩が気落ち良い季節!
ちょっと遠出をして、白山神社の近くまでお散歩してきました。

白山神社に祭られているのは菊理姫命という
ケンカの仲裁や縁結びの神様だそう。
ケンカをした時はぜひお願いに来ようと思いつつ、
この日は神社のすぐ近くにあるこちらでランチをしました。

cafe Volare (白山・イタリアン) テラス席OK!
20130925_1.jpg
 ぐるなびの写真からお借りしました。

広いテラスにはテーブルが3卓ほど。
ワンコ連れはテラス席のみですが、簡単な雨除けもあるので安心です。
20130925_2.jpg
ワンコ連れも多いようで、
犬暮らしのフリーマガジンも置いてありました。
13時頃に行きましたが混雑する時間だったようで、
しばらくワインを飲みながら楽しみに待ちます。

レオはというと、テーブル下をウロウロ。
20130925_3.jpg
吠えたり騒いだりはしませんが、
毎回、落ち着くまで時間がかかるのが課題です。

10分ほどで落ち着きを取り戻し
カフェマットにフセをし始めましたが、
20130925_5.jpg
この姿に騙されてはいけません。
油断大敵です。

私達のゴハンが運ばれてくると、
20130925_4.jpg
この興奮っぷり。
無言で立ち上がり、必死のアピールです。
ダンナさんにもたれながら頑張って立ちますが、
一度だって、何かを貰えた事はありません。。。

うーん。まだまだ、練習が必要ですっ!

ちなみに美味しかったのは、
イカ墨とホウレン草のナンチャラ。(ウロオボエ)
20130925_6.jpg
パスタは普通かなぁ。
どうやら、ピッツァやニョッキがオススメなよう。
次回は、ニョッキとピッツァに挑戦したいと思います♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 

category: 早稲田・白山・春日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

プロフィール

リンク

