レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

霧の大室山と、ワンコと行ける伊豆高原・地魚料理  


毎年、世の中がお盆休みの時は
ガラガラの東京を満喫すべくカレンダー通りに働く派です。
今週もお仕事、ガンバルゾー!

ということで、いよいよ伊豆高原旅行も最終日。
今までの記事はコチラ(☆12345

ベルエキップを後にし、大室山を目指します。
約4000年前に噴火した標高580mの火山で、
噴火時の溶岩で城ケ崎海岸が形成されたそう。
直径300m、深さ70m、周囲約1kmの火口を徒歩で歩くことができます。
20130812_4-1.jpg
晴れた日は伊豆大島と海、天城連山、富士山や
南アルプスまでを見渡せちゃう絶景ポイントだそうです。
 ※大室山リフトのHPからお写真をお借りしました

さらに素敵なことは、リフトで登れちゃうところ。
さぁ。レオもリフトに乗ってみます。
以前、那須どうぶつ王国で乗った時は平気そうでしたが
20130812_1-2.jpg
今回は標高もあり、ちょっと怖かったみたい。
さりげなくダンナさんにしがみついていました。
確かに下を見ると人も車も小さくって、チョット怖い。。。

上に登って来たねーと話していると、なんだか白くもやもやしたものが。
20130812_2.jpg
そう!霧!
この辺りから気温もグッと下がり、今までの暑さがウソのよう。

でも、ここで霧が立ち込めているってことは・・・。

そう。頂上も一面の霧で何も見えません~ (T_T)
伊豆の海と山々の絶景を楽しみにしていただけにガッカリでしたが、
20130812_3.jpg
ダンナさんとレオは涼しいのが一番♪と、
霧のなかのお散歩を楽しんでいる様子。
まぁ、お日様カンカン照りだったら暑くて歩けないものね。
景色は楽しめなかったけど、暑さを忘れられたお散歩でした。

ちょっとションボリしつつ下に降りてきたら
大室山は相変わらず雲がかかったままでしたが、
地上はビックリするくらいの暑さと日差し。

あんまりにも暑いのでお昼を食べて帰ろうかと
店内ワンコOKのお店を探してみたところ、珍しく鮮魚料理のお店が。

(伊豆高原:地魚料理) 店内ワンコOK!
20130812_6.jpg
伊豆高原駅から徒歩10~15分ほど。
店内奥のテーブル席(2テーブル 8席)のみワンコOKです。

金目鯛の煮つけやら、
20130812_7.jpg

刺身の盛り合わせなど、
20130812_8.jpg
すごいボリュームで美味しかったです☆

でも、こちらのお店の最大の特徴は女将さん。
魚の仕入れから犬連れ客のマナーまでかなりのマシンガントーク(笑)。
お話によると女将さんもトイプー飼いだそうで、
犬連れ大歓迎!とおっしゃっていましたが、
中にはマナー違反の犬連れ客もいるそうです。

犬OKといってもドッグカフェではないので、
ワンコOK席まではキャリーや抱っこで入る等、気配りは必要ですよね。
犬OKにしてくれているお店に迷惑をかけないよう、
みんなでマナーを向上できると良いなと思いました。

ということで、夏の伊豆高原。
20130812_9.jpg
レオも私達も大満喫でした。
長々お付き合い頂いて、ありがとうございましたー☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 

category: 2013年夏:伊豆高原旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

伊豆高原ベルエキップの朝食  


まったり続く伊豆高原の旅行記(☆1234)。
今日はお泊りしたベルエキップの朝食と
ゴージャスルームへの潜入レポをお届けしまーす。

2日目は朝ランを満喫するため、5時起床。
ここ数日の東京は朝5時でも既に蒸し暑いですが、
伊豆高原の朝はちょっと肌寒い位でした。(昼間は暑かったケド)
20130811_6-2.jpg
気持ちの良い朝のドッグラン。
私もレオと一緒に走り回りましたよー。
って、レオ!その内、二足歩行し始めそうな走りっぷりです♪

ひとっ走りして汗を流した後は、お待ちかねの朝ご飯!
20130811_3.jpg
目の前でスフレオムレツができる様子を眺めつつ、
生ベーコンやサラダを頂いているとドンドン運ばれてくる焼き立てパン。
中でも、もっちりとしたヨモギパンとパンオレザンが絶品でした♪

手絞りのフルーツジュースもヨリドリミドリ。
最後はワンコカップでコーヒーを頂きました。
オーベルジュ、朝ご飯も素敵でした~♪


次回の参考までに一番ゴージャスなお部屋を
見学させて頂いたので、ちょこっとご紹介します。
ロイヤルスイート「スリジエ」です。
20130811_4.jpg
こちらはマッサージチェアもあり、シックな雰囲気。
さらにこのお部屋のすごい所は、なんと、
お部屋でシェフがお料理してくれちゃうんですって!

お風呂スペースもさらに広々しています。
20130811_5.jpg
バルコニーから直接お庭に出られる階段付き。
思いっきり遊んだあとも安心です♪うふふ。このお部屋も素敵だなー。

出発の際は冷えたアイスティーとクッキーを
持たせてくれる心配り。とーっても大満足のお宿でした。


次回は大室山での残念すぎる出来事と、
伊豆高原駅近くのワンコOKの和食店をご紹介します。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 

category: 2013年夏:伊豆高原旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

貸切♪夜ドッグランと、ワンコ乾燥機!  


今回、伊豆高原で泊まったベルエキップ
衝撃的なワンコ用の機械を発見しちゃったので、そのお話。

オーベルジュ万歳!なディナーを頂いた後、
酔っ払い気分のまま部屋に戻って寝ようかなと思っていたら、
20130809_10.jpg
ダイニングルーム前のお庭がライトアップされました。

お庭には、ダイニングルームのお隣、談話室から出られます。
20130809_15.jpg
談話室には人間用・ワンコ用の虫除けスプレーやマナー袋まで完備。
レオも期待に満ちた目で見つめて来るし、
これはもう、遊ぶしかない流れです。

相変わらずの貸切状態な上に、
飼い主ふたりがホロ酔いのご機嫌ちゃんで動きが緩慢なため
20130809_11.jpg
レオのお相手をする人はいなかったわけですが、

そんなことはお構いなしに走り回っていました。
20130809_12.jpg
日が落ちて気温も下がり、過ごしやすい時間。
普段はなかなかこんな時間にドッグランで
走らせてあげられないので、旅行にやってきた甲斐がありました♪

ちなみにこの日の伊豆高原地方のお天気、
基本的には晴れでしたが、断続的にスコールの
ような雨が降っていたので芝生は濡れ気味。
30分も走り回ると、レオの足はドロドロになっちゃいました。

そういえば、「トリミング室」があったねーと立ち寄ってみたところ、
20130809_17.jpg
使いやすそうな洗い場がありました。
次に乾燥用の道具をチェックした所、洗い場の後ろにこんな機械がドーン!

ワンコ乾燥機 (お宿のHPからお借りしました)
20130809_16.jpg
「タオルドライ後に乾燥機へ入れて頂き、
 トイプードルで5分ほどで乾きます。
 ご主人様が何もしなくても楽に乾かせます」とのこと。

えっ!?乾燥機? レオ、入れちゃうの?

あまりに衝撃的だったので利用しませんでしたが、
帰宅後、リニューアル前の宿泊客の方のブログをチェックしたところ、
フワフワに仕上がったというコメント多数!
もちろん怖がっちゃうワンコもいるそうですが、
気持ち良くって寝ちゃうワンコも居るそうで・・・。

試してみれば良かったかな~?と後悔しつつも、
でも、結構熱くならないと乾かないだろうし、と
今になってすごーく気になっている、とっても衝撃的な機械でした。


結局、レオのドロドロの足は、
お部屋のシャワーで洗い、その後、ワンコ風呂に入れてみました。
20130809_14.jpg
最初はビックリした様子で上がろうとしていましたが、

ちょびっとだけ温泉気分。
20130809_13.jpg
でも、やっぱり落ち着かないらしく、
すぐに上がって来ちゃいました~^m^

明日は、美味しい朝ご飯と、特別に見せて頂いた
一番広いお部屋「ロイヤルスイート・スリジェ」をレポしまーす。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 2013年夏:伊豆高原旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ワンコと泊まる伊豆高原オーベルジュのディナー  


オーベルジュに泊まる一番のお楽しみはディナー!
ということで、今回お泊りした
オーベルジュ・ベルエキップのディナーをご紹介します。

最近、ワインを勉強中のダンナさん。
ワインセラーを前に至福のひと時。
20130809_1.jpg
テーブルに置いてあったディナーメニューを元に
ワイン探しに夢中です。

ダイニングはもちろんワンコOK!
ワイン選びの相談に乗ってくれているオーナー
シェフとダンナさんを、レオが不思議そうに眺めています。
20130809_1-2.jpg
ワインの品ぞろえはフランス中心。
それほど多くはありませんが、お料理にあった
ワインが過不足なく揃えられている感じ。

お料理は、アミューズから、とっても大満足!
席についた時から気になっていた、妙に火力の強いキャンドル。
マグロのトロのタタキに白身魚を巻いたものを自分で炙って頂きました。
20130809_2-2.jpg
上に乗せたチーズと香草が良い感じに炙られて美味しかったー!

私のテンションが上がってきた頃レオは、
20130809_8.jpg
マットを敷いたワンコ用の椅子でフテ寝中です。

この後も、オマール海老のテリーヌや、
キャビアとそば粉クレープなどワインが進み過ぎちゃう料理が続きます。
20130809_2-3.jpg
暗かったので写真がイマイチですが、盛付もお皿も素敵でした♪

と、ここで、レオのお食事です。
ブロッコリーとジャガイモ、ライスに、私達の
メイン料理に使われる物とほぼ同じ素材で作ったソースをかけて完成!
20130809_9.jpg
お皿が運ばれてきた時点で、レオ、大興奮♪

夢中で食べてました。
20130809_7.jpg
普段、お米は一切食べさせないので、
大丈夫かなーと心配でしたが、ケロッとしてました。

レオが食事に気を取られている間に、
私達の食事とワインもグイグイ進んじゃいますよー。
20130809_2-4.jpg
フランにウニが乗っかったスープや、魚の岩塩焼、
伊豆牛ヒレ肉とフォアグラのソテー、フルーツの梅酒カカクテル!!!

美味しいものを、貸切状態のダイニングで
ダンナさんとレオと一緒に楽しめて大満足でした。
しかも、この後、車や電車に乗ることなく、
寝れば良いだけというのがオーベルジュの至福な所です。

あとは寝るだけだね~と怠惰な事を考えていたら、
20130809_10.jpg
ダイニング前のお庭がライトアップされました。
漆黒のなかの鮮やかな緑がとっても綺麗!

というわけで次回は、腹ごなしの運動も兼ねた
レオの夜のお楽しみの時間のご紹介です。


※いつもはノンビリ更新の当ブログ。
 せっかくの夏休みなので、この週末は
 憧れの「毎日更新」に挑戦してみまーす。ドキドキ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 

category: 2013年夏:伊豆高原旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

セレブの楽しみと孤独を知る  


今回の伊豆高原旅行で一番楽しみにしていたのがこちらのお宿。

LA BELLE EQUIPE ベルエキップ
(伊豆高原・オーベルジュ)

こちらのお宿、リニューアル工事を終えたばかり。
正式なグランドオープンは明日8月8日ですが、
こっそりプレオープン営業をしているのを見つけて予約をしました。
20130807_1.jpg
800坪の敷地に客室わずか4室!
贅沢だわ―と思っていたら、この日、宿泊客は私達だけとのこと。
プレ・オープン期間ならでは贅沢です。

オーベルジュ一軒を貸切だなんて、ウシシです。
ナンチャッテ・セレブ気分を満喫です!

お部屋はレオもいるので、
畳のあるお部屋「カメリア」にしました。
20130807_2.jpg
和室のお部屋の奥に濡れ縁、その奥は露天風呂です。

露天風呂はこんな感じ。
人間用お風呂はジャグジー&テレビつき。
貸切状態を満喫すべく、テレビも大音量で楽しんじゃいました♪
20130807_3.jpg
お隣には足湯兼ワンコ用のお風呂スペースもあります。
レオもノンビリ、足湯を楽しみましたよ~^m^。

ベッドルームは別のお部屋になっています。
20130807_4.jpg
ワンコと一緒に寝るのもOKとのこと。
初めてレオと一緒に同じお布団で寝ました!
ずっと私の足元に陣取っていましたが、意外と熟睡できました。

お部屋以外の設備も充実しています。
談話室には暖炉やアームチェーアなどもあり、
牛乳やコーヒー、アイスやクッキーなどを自由に頂けます。
お庭をみながら、まったりとお茶の時間を楽しみました。
20130807_5.jpg
奥は漫画&DVDが大量に備え付けられた室内ドッグラン。
残念ながら私好みの漫画はありませんでしたが、
ダンナさんは楽しめたようで、必至に読んでました~。

と、ここまでお宿探訪をしてきましたが、
当然ながら、お宿の方以外、人っ子ひとり、犬っこ一匹会いません。

広いドッグランも当然、貸切状態。
ひとりドッグランが好きなレオは前のめり的なポーズでご機嫌ですが、
20130807_6.jpg
他のワンコとの触れ合いが欲しい飼い主的にはちょっと物足りなさも。。。

どこでも自分たちのペースで楽しめる貸切状態。
写真もどこでも好きなだけ取れちゃうし、
思う存分リラックスできましたが、
他のワンコとの触れ合いという意味では、寂しかったかなぁ。

セレブって孤独なのね。(ちょっと違う?)

ちなみにグランドオープン後は予約もたくさん
入っているそうなので、こんな心配はご無用です~☆


ということで、次回はオーベルジュのお楽しみ!
ディナーとワインのご紹介です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。 
 

category: 2013年夏:伊豆高原旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

リンク

