レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念願、叶いました  


ゴールデンウィーク中に衣替えをしましたが、
その時、スリッパも冬用のモコモコスリッパから夏用に切り替えました。

このモコモコスリッパ、買ってきた時からレオの心をガッチリ鷲掴みで、
噛みたいけど噛んだら怒られる、でも噛みたい!という誘惑と
冬の間中、ずっと闘っていました。

もう捨てるだけだし、最後にちょっと遊ばせてあげようかなーということで、
念願のモコモコスリッパをプレゼントすることにしました。

オスワリしつつも、目が真剣! ハンターです。
(スリッパがボロボロなのはスルーでお願いします)
20120511_slippers1.jpg

ヨシとともに、かぶりつき、
20120511_slippers2.jpg

その後は夢中でガジガジやっていました。
20120511_slippers3.jpg

途中、クールダウンでお水を飲みに行くときも肌身離さず、
足でスリッパを押さえておく念のいれよう。
20120511_slippers4.jpg

だれも、取りませんよ。
と、言いつつ、朝晩はまだまだ寒い日があるので、
ちょっと早まったかな?と軽く後悔してみたりして。

それにしてもワンコって、靴下だとかスリッパだとか、
臭いの強いものがお気に入りだったりしますよね。
嗅覚は優れているけど、臭いっていう感覚は人間と違うんですかね。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 4

インドア派の草食系男子  


ゴールデンウィーク最終日は、実家にレオと遊びに行きました。
電車で30分ほどの道のりですが、大人しく寝ていてくれて一安心。

マンション暮らしの我が家には無い、
庭で思いっきり走り回らせてあげたーい!と楽しみにしていたのですが、
ひとしきり隅々までクンクンして、ちょびっとだけ走り回ったら、
すぐに縁側に座っている私の膝でマッタリし始めました。
20120507_windy4.jpg
日差しが強くて暑かったのか、初めての場所で緊張したのか、
まさかのランニング拒否!

えー。犬は喜び庭駆け回るんじゃないのーっ!と敗北感一杯で、
悔し紛れにハナミズキの花を無理やり鑑賞させてみたところ、
20120507_windy1.jpg

お花にはちょっと興味を持った様子。草食系だね。
20120507_windy3.jpg

と思ったら、すごい突風が吹き始め、頭も耳もバサバサになっちゃいました。
20120507_windy2.jpg

モハモハになりそうなので部屋に入った途端、
急にいつものやんちゃ坊主になりました。
飼い主に似てインドア派なのかしらー?

ちなみにこの後、急に雷がゴロゴロしだし、すごい勢いの雷雨になりました。
レオ、怖がるかしらー?と心配しましたが、ぐっすり寝てました。
うーん。まだまだ、行動が読み切れません。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 3

犬のきもちが分かってるおもちゃ  


ゴールデンウィーク後半戦の1・2日目は、生憎の雨。
といことで、最近サボリがちだった家のお掃除&衣替えに勤しみました。
そんな中、この時期お楽しみのお取り寄せマンゴーが到着!

タイを旅行中に食べたマンゴーが忘れられなかったので、
毎年、タイからお取り寄せしています。
バン週オンラインショップ
20120504_newtoy4.jpg

甘くて濃厚で、大満足ー☆
20120504_newtoy5.jpg
マンゴー好きの方、おすすめです!
レオにもちょっとお裾分けしてみようかな。


さて、雨の日はお散歩にも出かけられず、レオも退屈気味ですが、
そんな日にちょうど、「いぬのきもち」が届きました。

創刊10周年ということで、付録のロングロープおもちゃがついていました。
早くもレオ、クギヅケです。
20120504_newtoy1.jpg

最近、なんでもすぐに噛み壊してしまい、破片を食べてしまうので
ロープ系のおもちゃも禁止にしていたせいか、テンションMAXです。
20120504_newtoy2.jpg

ボロボロにされないよう、基本的にはひっぱりあいっこの時だけにし、
ひとりでカミカミしないように注意することにしました。
20120504_newtoy3.jpg

最近、引っ張る力も強くなりました。
うっかりすると、持って行かれそうになります。

それにしても、「いぬのきもち」の付録は、毎回とっても役立ちます。
いぬの気持ちと飼い主の気持ち、よく分ってますよねー。
でも、肝心の記事の方は、最近あんまり読み込んでないカモ。。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

リラックスできるポーズ  


GWの谷間の出社日。
打ち合わせも来客も無く、たまった仕事がグングン片付いて気持ちいい~。
いつもこんなノンビリモードだといいのになぁ。

さて最近のレオ、やんちゃだけでなく、
ダンナさんや私の近くでリラックスしてお昼寝することも増えてきました。
ちょっと前までは常に落ち着きなく動き回っていたのに、大きな変化です。

マッタリとリラックスしきったポーズもよく見るようになりました。
20120502_relax1.jpg

これ、上からみるとこんな格好です。
>レオさん、その格好、本当に落ち着くの?
20120502_relax2.jpg
落ち着くみたいです。

ソファとダンナさんの隙間も、大好物です。
20120502_relax3.jpg
ムギュって押し付けられるのも嫌いじゃない様子。

一番お気に入りは、やっぱりお膝の上。
20120502_relax4.jpg
こうやって座らせると、ほんと熊みたいでキュンキュンしちゃいます。

今日一日を乗り切れば、また、4連休!
頑張ってお仕事に行って来まーす。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

サークル内の模様替  


我が家では、レオの食事中はサークルのドアを閉め、
レオはサークル内で食事を済ませます。
さらに食事のすぐ後にトイレをすることが多いので、
食事の後はしばらく、サークル内にカンヅメ状態になります。

先日、食事の後、いつものようにレオを放っておいたら、
クレートに入ってバタンバタン大騒ぎ。

何をやってるんだーっ!とサークルを覗いてみると、

20120427_rearrangement3.jpg

レオがサークル内の模様替えをしていました。

本来、クレートは、白線の位置に置いてあるので、
クレートの中に入ってスィングしながら移動させた模様。
結構、動かしたね。
20120427_rearrangement4.jpg

私達がどんな反応をするか、伺っています。

ドキドキしているのか、ちょっと焦っているのか、反省しているフリなのか、
ちょっとションボリ顔をしてみてます。
20120427_rearrangement1.jpg

このあとやっぱり怒られて、いつものレイアウトに戻されちゃいました。

トイレとベッドを近づけちゃうだなんて、
グータラなライフスタイルを目指してたんだね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

