レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひ弱男子の集い  


いよいよ妊娠10ヶ月に突入~!

片付けておきたい用事やら何やらで
なんだかバタバタした毎日だけど、
出産前に開催したかった、ひ弱男子の集いを実現できました♪

会場は、以前ご紹介した銀座のワンコOKカフェ、
APPARTEMENT 301
20140611_03.jpg
銀座はワンコWelcome感 ゼロな街だけど、
お店はワンコ連れにもとっても過ごしやすい雰囲気。
とっても貴重なお店だから、余計なお世話だけど、頑張って宣伝しちゃう!

で、集まった、ひ弱男子3ワンは、こちら。
今回はカメラ無し&携帯撮影なので、
残念な写真ばっかりですが・・・。

ママンの旅行に伴うお留守番ライフで
マザコンレベルがアップした もんたん
20140701_1.jpg
カットのせいかな?
なんだか、甘えん坊なお顔になった気がするよ。
小さ目マズルが可愛いなー。

こちらも、去年、お留守番ライフを頑張って、
マザコンレベルをアップさせた ぴーたん
レオの兄弟犬です。
20140701_2.jpg
今年も、夏の顔バリ、始めました。
トップノットの顔バリ、とっても凛々しいわ~♪

ボディはもっふもふ。
マナーベルトすると、マッスルな感じでしょ~^m^
20140701_4.jpg
でも、よもぎちゃんがちょっと離れると、
じっーっとそっちを見つめて続けて待ってるの。
クゥーンって甘えた声が、やっぱりレオにそっくり。

そして、原因は不明だけど(一番厄介・・・)、
マザコンをこじらせ中のレオを加えた3ワン。
ひ弱男子のマザコンこじらせ大会になりました。

お誕生日も近い、3歳になったばかりの3ワンは、
最初にちょこっと挨拶しあっただけで、それぞれ、
のんびり、飼い主の傍でまったり過ごします。

最近、他のワンコと一緒だと警戒して
私の膝から降りようとしないレオも、
足元でリラックスして過ごせたみたい。
さすが、ひ弱男子の会!

といっても、何回か、お隣にいた
もんたんにガウってしちゃってたケド・・・。


飼い主たちは、食事もそこそこに、
次から次へといろんな話題で盛り上がります。
20140701_3.jpg
はー。楽しかった!

最後の集合写真も、見事な距離感でしょ~^m^
20140701_5.jpg
うふふ。
ひ弱感がダダ漏れで、いいわ~。

産後しばらくはこんな時間も取れなそうなので、
ゆっくりお話しできて嬉しかった~!
次回のひ弱男子の集いは、何大会かな?
マザコン祭りは今回で終わりにして欲しいなー。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ドキドキする看板 西郷山公園  


やって来たのは西郷山公園。
20140604_4.jpg
緑も多く、日蔭はレオも歩けます。

園内はワンコOKなのですが、
20140604_7.jpg
芝生は犬を連れては入れません!とか
犬のトイレマナーを徹底しましょう!とか
ゴモットモですがそこまで大きくなくても、と
思う大型看板が至る所に立て掛けられていてドキドキします。

レオが「フンは持ち帰って下さい」っていう
立看板のド真ん前で優雅にトイレ体勢に
入った時はちょっと焦ったわ。。。
よりによって、ココですかっー!みたいな。
すごいスピードで、鮮やかに処理しました。

ワンコOKの公園は皆でマナーを守って、
気持ちよく使いたいものね。

ということで、スッキリしたレオ
20140604_6.jpg
張り切ってお散歩です。

できるだけ日蔭を目指して歩いていると
20140604_5.jpg
ちょっと長めの階段が。

レオ、階段を上るのも下りるのも大好きです。
一目散に駆けていきます。
20140604_8.jpg
ちなみに飼い主は、下りるのだけは好きです。

木漏れ日が眩しいなか、のんびりお散歩できました。
20140604_3.jpg
今日から関東も梅雨入りかな?
梅雨前の貴重なお散歩になりました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

アークヒルズ・マルシェをぶらーり散歩  



先週の土曜日はアークヒルズのマルシェ に行ってきました。
20140528_1.jpg
野菜や果物、食品、花、雑貨など
週替わりで30店舗くらいが出店していて、
毎週土曜日 10:00~14:00に開催されています。

レオも一緒だし、と、のんびり出かけたら、
到着したのが13:30ごろ。
あと30分しか時間が無いっ!!!
20140528_2.jpg
レオも焦ってる?
写真もソコソコに、お店を周ります。

新鮮な野菜がズラッと並ぶと、テンション上がります!
まずは千葉県の戸辺農園さんで、
ヤングコーンとニンニクを購入しました~。
20140528_6.jpg
生のヤングコーンって初めて買いましたが、
お店の方が美味しい食べ方を教えてくれるので
新しい野菜に挑戦できるのも、マルシェの良い所♪
閉店直前だったので、半値近くにオマケしてもらえました~☆

ワンコ連れのお客さんも結構いて、
レオもお買い物の合間に挨拶できました。
レオと一緒にお買い物できるのも、マルシェの楽しみです。

ということで、この日の戦利品。
20140528_3.jpg
残念ながら果物系はほとんど売り切れで
なんだか緑一色になっちゃいましたが、大満足。

ちなみにヤングコーンは、
葉っぱと上のヒゲ部分は切り、皮2枚ほど残して
魚焼きグリルで7分ほど焼いて頂きました。
ヒゲの部分も美味しくて、パクパク行けちゃいましたよー。

私が満足した後は、ダンナさんのお楽しみの時間。
20140528_7.jpg
同じくアークヒルズにある、陳麻婆豆腐 で昼ビール!
悪阻がおさまってから、
ビールを飲みたい熱が高まっています。
はー。早く飲みたいなー。

で、お待ちかねの麻婆豆腐。
20140528_4.jpg
辛いけど、とっても美味しいー!
二人でひーひー言いながら、美味しくいただきました。

レオはマシュマロバッグでマッタリ。
マシュマロバッグ、ほんと助かる!
20140528_5.jpg
そうそう。
この麻婆豆腐を食べると、ほんと、顔が真っ赤になっちゃうのよね。。。

アークヒルズは、こちらのお店以外にも
ワンコ入店/テラス席OKのお店がいくつかあるので
この時期、とってもオススメです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

近況報告  


バタバタの10月が終わり、いつの間にやら11月!
朝のお散歩が気持ち良い季節です。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
20131106_3.jpg
皆様、お元気でしょうか?
レオも私も、ダンナさんも、とっても元気です。

この秋は嬉しいお誘いや旅行の予定が続いて、
レオにお留守番をしてもらう事も増えるので
しばらくブログをお休みして、レオとの時間に回そうと思います。
20131106_1.jpg
って、全部、遊びの予定ですが。

年末ごろまで不定期超のんびり更新の予定ですが、
20131106_2.jpg
よかったら遊びにきてください♪

最近のレオを見たい!なんて優しい方は、
20131106_4.jpg
お友達ブログで紹介してもらったレオをご覧ください!
私が今まで隠してきた、アノコトが明らかに・・・!

スマイルイ」 みんなでkimily♪レオくんの憂鬱…

そう。そうなんです。
私、実は、ブ・・・なんです。


ということで、他力本願な近況報告更新でした♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

ヤキモチを焼く犬への対応  


ぴーたんもんたん&レオのひ弱男子の会
ハウルズカフェでランチした後は、
のんびり戸山公園にお散歩にいきました。

戸山公園内にあるラベンダーの丘
なんと7月19日まで自由にラベンダー刈りを楽しめるんですって♪
20130701_4-1.jpg
辺り一面、ラベンダーの良い香り一杯!
レオ連れじゃなかったらラベンダー刈りしたかった~。お近くの方、ぜひ!
※ホームページから写真をお借りしました

ということで、ラベンダーの丘の上で、3ワン初の記念写真♪
20130701_4.jpg
レオがオスワリ&マテできるかドキドキでしたが、
微妙に等間隔で間が空きつつも一発OK!で撮影できましたv(・∀・。)

スゴイでしょー!・・・って、オヤツのギャラ付きだったんだけどね^m^。
20130701_6.jpg
厚かましく、ぴーたんを差し置いて、
よもぎちゃんからギャラのオヤツをもらうレオ。
こんな時も、ぴーたんはマイペースに順番を待っててくれるの!


ぴーたんやもんたんと一緒にいるレオを観察して、
今まで気が付かなかったレオの新しい一面を発見しました。

それは、私がぴーたんを抱っこしたらとっても不満そうな声を出し、
それならと2ワン一緒に抱っこしようとしたら、聞いたことが無い
怖い声でガルルッてぴーたんに怒ったコト。
(ぴーたん、ごめんねぇ。)

普段、レオと一緒に居る時に私が他のワンコを抱っこしたり、
お膝に乗っけることは皆無なので、レオなりにビックリしたみたい。
私もレオの怒っている声ってあまり聞いた事が無かったので慌てて
ぴーたんを膝から降ろして、レオを宥めてみたんだけど、後で落ち
着いて考えたら、あの対応は間違ってたのかもって思いました。

20130701_6-2.jpg
 ※文章とは全く関係ないんだけど、集合写真後、
  ヨシ!で真っ先にママに駆け寄るもんたん^m^。


私がどのワンコと遊んでいても、安心してどーんとしていて貰うためには、
ガルルッてしたレオも一緒に膝から降ろして、ダメ!って事を伝えなきゃ
いけなかったのかもって。

他のワンコにヤキモチを焼いたり飼い主に固執し過ぎない方が、
最終的にはレオにとってもハッピーなんじゃないかなぁって思った
訳ですが、かえってストレスになったりするのかな?うーん。

でもこういう事って、他のワンコと遊ばないと中々気付けないことなので、
とっても貴重な体験でした。

まぁ、レオはとっても楽しかったようで、
20130701_8.jpg
ハナマルな笑顔を頂きました☆


公園散策中も散々オシャベリしていた飼い主3人ですが、この後、
カフェに移動してさらにオシャベリ~。
ということで、もう1回、続く!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

プロフィール

リンク

