レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バルサのワンコ用ユニフォーム その後  


ブログ閉鎖中、いくつか鍵コメのご質問やメールを頂いていたのですが、
ちっともお返事が出来ておらず、ずっと気になっております。。。

もはやご質問頂いた方にはご覧頂けないかもですが、
今更メールを出すのも気が引けるので
こっそり記事を掲載してお返事とさせて頂きます。ごめんなさい~!

で、意外と多いご質問が、こちら。
「バルサの犬用ユニフォームはどこで買えますか?」

レオの一歳のお誕生日プレゼントは、
スペインのサッカーチームFCバルセロナ公式の犬用ユニフォームでした。
20120615_1yearold3.jpg
レオ、若い!
レオ、茶色!
レオ、モジャボサ!
レオ、可愛い~!!(←飼い主フィルターかかっています)

で、当時、バルサの公式オンラインショップから
何気なく購入したこの犬用ユニですが、
20120615_1yearold2-3.jpg
久しぶりにオンラインショップを見てみたら、
ワンコグッズがカテゴリーごと無くなっていました。
昔はワンコ用ベッドやらカラーやら充実してたのになー。

と言うことで、遅レスな上に有益な情報を提供できずトホホですが、
バルサの犬服情報をご存知の方、ぜひ私にも教えてください!
今シーズンのユニフォーム服、欲しいな~。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

最強の掃除道具  


出産前に頑張って張り替えたタイルカーペット
東リのスマイフィール アタック260をチョイスしましたが、
レオが走り回ってもズレたりせず、
20140928_2.jpg
概ね満足です。
ただ使用してみて、ひとつ困ったことが判明しました。

製品紹介には「掃除機対応」となっているのですが、
こういう、小さな糸くず系のゴミを掃除機で吸うのが
20140928_1.jpg
どうやらとっても苦手な様子。
髪の毛などもあまり得意ではないようです。

我が家では、日々のお掃除はルンバ。
レオもすっかり慣れたものです。
20140928_3.jpg
埃や細かいゴミはルンバでも取れますが、
目に見えている糸くずが吸収されません。
でも手で拾うのも、なんだかとっても悔しいので、
ルンバに再挑戦の機会を与えるために
2~3日繰り返し試してみましたが、やっぱりダメでした。

で、週に1回の、本気の掃除機の登場です。
音も大きいせいか、レオは未だにビクビクです ^m^。
20140928_4.jpg
ダイソンでも、1回スゥーとやっただけでは
糸くず系は吸収できません。
タイルカーペットの目が細かすぎるせいなのか、
しっかりキャッチされちゃっている感じです。
3~4回、繰り返し同じところをかけると、
やっと吸収されていきます。

こんな手間のかかる掃除はクラクラするので
新たに導入したのがこちら。
20140928_5.jpg
通称コロコロ。粘着カーペットクリーナーです。
大きな音もしないのでレオも余裕ですが、
ある意味、最強の掃除道具♪

ただ、掃除機でキレイにした後じゃないと、
あっという間にゴミでいっぱいになるので
みっちり掃除した後、コロコロしています。

トイプードルは抜け毛も殆どないので
あまり気になりませんが、
毛が抜ける種類の動物と暮らすには
残念ながらちょっと不向きかも、と思いました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ひさびさの主役  


最近はムスメとの
ツーショットばかりを狙われ、
カメラの前で主役の座を奪われているレオですが、
20140921_1.jpg
トリミングの後は、やっぱりソロで撮っとかなきゃね。
久々に自分だけに向けられるカメラに
オスワリも、ビシッと決めますよー。

安定のキノコカット。
とくに変化は無いんだけど、
うふふー。首輪がおニューなの。
20140921_2-2.jpg

って、ちょっと首輪が見難いので、
レオさん、横になってください。
20140921_3.jpg
うふふー。こちらの首輪、
嬉しいプレゼントで頂いちゃったんだけど、
レザーのリボンに大きなスワロフスキーがとっても可愛い

さらにLEOの名前と
私の携帯番号まで刻印されていて、迷子札要らず!
先代の迷子チョーカーが古くなっていたのでダブルで嬉しい~^m^

今まで首輪は、
FCバルセロナのものを使っていたので
ダンナさんが嫌がるかなーと心配していましたが、
ダンナさんもカワイイと認めたラブリーさ。

大切に使わせて頂きます☆

レオの久しぶりの主役の座を鮮やかに奪った
素敵なお店はこちら。
mmsu-haさん


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

タイルカーペットにしてみました  


我が家では、レオを迎えるにあたって、
リビングの一画にコルクマットを敷き詰めました。
(その時の記事はこちら→
20140715_03.jpg
お手頃価格なので、汚れたら気軽に
交換できパピーの頃は大助かりでしたが、
レオが大興奮して走り回ると、こんな感じでズレちゃうのが困りもの。

ズレるので、裏面にゴミが溜まったり、
床暖房がNGなのも、残念なポイントでした。
20140715_04.jpg
レオがトイレを失敗することも無くなったので、
ベビーがやってくる前にカーペットを見直す事にしました。

今回の我が家の条件は、次の5つ。
 ①レオの足の負担にならないもの
 ②部分的に外せて洗えるもの(ベビー対策)
 ③床暖房OKなもの
 ④接着剤等は使用せずに、ズレ難いもの
 ⑤ルンバが使えるもの

で、全部の条件をクリアした商品が、
東リ スマイフィール アタック260
20140715_05.jpg
裏面には吸着加工のラインが入っているので
かなりズレにくい仕様になっています。
基本的には置いていくだけなので、とってもお手軽♪

さらにカッターで簡単にカットできるので、
壁や備品の形にあわせて敷くことができ、
週末からダンナさんと一緒にせっせと施工を始めました。

が。
ブキッチョな私には、難易度が高い。。。
ダンナさんがいない平日の作業は
一人でブツブツ言いながら・・・。

そんな苦労の結晶がコチラ!
20140715_01.jpg
角っこの処理とか、
ドアの留め具の丸みとか、
ヒーヒー言いながら、頑張りました!
あんまり苦労が伝わらないと思いますが、
自分的に頑張ったので、自己満足で載せちゃいます ^m^

今回はリビング全面に敷き詰めたので
レオが走り回れるスペースも増えました。
20140715_02.jpg
レオも快適そうです。
これから、さらにキッチンと廊下にも拡張予定。
しばらく工作タイムが続きそうです。

ちなみにペット対応製品は、これ以外にも
スマイフィール スクウェア2200 がありますが、
デザインや色の都合で、アタック260にしました。
ご参考まで~。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

枕は大人の貫録  


時々、思いついたように
レオのオモチャを購入するダンナさん。
楽天セールとタイミングがほぼ一致しているので
まんまと罠に引っかかっているんだと思われます。

で、先日、レオにプレゼントしたのは、こちら。
アニマル安眠まくら ドギーちゃん
20140702_1.jpg
布系ぬいぐるみは、すぐボロボロになるので
最近は手を出していませんでしたが、
3歳を迎えたレオの大人っぷりに期待!で、購入したようです。

お腹のアーチ部分に頭を載せて
安眠するっていうコンセプトの商品ですが、
20140702_2.jpg
頭を振って、ぶんぶん振り回したり、

首元やらお腹やらに噛み付いたり。
安眠する様子はまったくありません。
20140702_3.jpg
こういう動物系のオモチャをあげると、
首とか腹部とか急所をちゃんと狙っていて
野生の感覚なんだなーって妙に感心します。
噛みごたえがあるのは、鼻とか耳とか飛び出てるパーツみたいだけど ^m^

これじゃ、すぐに綿が出てきちゃうなーと
取り上げるタイミングを見計らっていたら!

レオの中で決着がついたようで、
20140702_4.jpg
しばらくすると、まったりし始めました。
パピーの頃には無かった反応です!

そして、そして、
20140702_5.jpg
ドギーのお腹に手をかけて、

枕モードになりました~。
やーん。大人の貫録だね、レオ。
20140702_6.jpg
ただ大変残念なことに、
ドギーの頭が上下逆さまなので、安定感はイマイチのようですが、
なんか黄昏ていたので、そのままにしておきました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

